« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

Leprotto

denim私の一番の目的は谷中にある Leprotto へお財布をお願いしに行くことでしたmoneybag

10月の芸工展のときに発見した小さなお店で

なかに入ると やわらかな革のバックやお財布が置いてあり、

その奥でダンディなおじ様と若い女性の方が

ひと針ひと針丁寧に縫っている姿が印象的でしたshine

ものを作る人=尊敬 の私はお店の方と少しお話したんですが、

すごくなごむ感があり、お店を出たときに、新年あけたらここで

お財布を作ってもらおうと決めたのでしたflair

(もちろんその時の私の瞳はshineです。)

この気持ちは変わることなく、今回に到ったのでしたhappy01

お店の場所すら裏覚えでしたが、地図片手にわりとスムーズに到着。。。

天も味方してるのね~happy01なんて上機嫌ですheart04

土日のせいか、女性グループ、家族連れ、男性カップル?と

たくさんの人が散策していましたよ~denimrouge

さて、お店に入るとオーナーの素敵なおじさまが、

「この革は時間がたつとこんな色になりますよ。」とか、

「ステッチの色はこんな感じにでますよ。」とか、

とっても丁寧に相談にのっていただき、

結局、ブルーの革のブラウンのステッチでお願いしてきました。

ブルーの革はわりとはやく深い色になってネイビーになっていくそうですlovely

仕上がりは2ヶ月後。。。とっても楽しみですhappy02

Cimg4220 Cimg4221

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月27日 (水)

&Ratia アンドラティア 

ダイエット中の私が飲んでいるサプリ。。。

ひとつは &Ratia  アンドラティア のビューティアクティブ ですshine

Cimg4264

身体の中からきれいになる力を取り戻し、美容にも期待できます。携帯しやすいポーションタイプです。
新特許素材「アンドラティア」に加え霊芝エキス、コラーゲンなどの6種類の美容素材を配合。液状なので吸収率がよく、たった10mlでキレイになる力を取り戻します。 

と言う説明です。私は、これを飲み始めてから体調がとてもよくなりました。

今、毎日一個飲んでいます。体調悪いときは二個飲んだり、飲みすぎbeerのときに飲んでも

二日酔いを防いでくれる優れものですhappy01

ダイエットとは関係なく飲んでいいようですflair

サロン&エステ ゆったりで取り扱っていま~すapple

 

  


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月26日 (火)

千駄木 いそ貝

行ってきました。千駄木、根津、谷中へ。。。

本来の目的は財布moneybagをお願いしに出かけたのですが。。。(前よりここで作ってもらおうと

決めていたのです。)

千駄木の駅を出て、地図をみながらちょっと歩くと

これは~、もしかして~shineCimg4219

そこは いなり寿司と干瓢巻きのお店 いそ貝さんですheart02Cimg4218

ブログで紹介されていたのを見てどうしても食べてみたかったのです。

店先の暖簾がかかっていると営業中なんだそうです。

ココで後回しにはできないと早速なかへ、がらがらと。。lovely

多分、前はお店で食べることができた様子です。

いなりと干瓢巻きの詰め合わせをお願いして

買うことができました。私の他にも買いに来ていましたよrestaurant 

ご夫婦で営んでいるとの事(ご高齢らしい。。)

いつまでも、お元気で続けて欲しいなと思いましたconfident

味はいうまでもありません。懐かしい味というか、あたたかい味というか

とてもおいしかったですgood

じつは私、いなり寿司大好きなんです。

小さいころ近所のおすし屋さんで食べた味が忘れられなくて、

でもそういうことを思い出させる味でしたflairCimg4226

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月23日 (土)

楽しい一日happy01

今日は楽しい1日でしたscissors近頃気になるスポット、根津、千駄木に来ていますbus行きたかったお店制覇scissors満足でーすhappy01楽しかったheart01 ここ、はまりそうshine もちろん買い物もいろいろと。。lovelyまた、アップしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイエット  ゆったり

昨日、アロマ&エステ プライベートサロン ゆったりへ行ってきました。

なんと、体重は増えていましたwobblyちょっとショックweep

しかし、チョコ食べたり、ポーション飲まなかったりと原因はありそう。。。

また、オーナーhikaちゃんに励ましを受けかえってきました。

がっ、がんばるぞ~up

冷えもずいぶんダイエットとかかわりがあるようで、うん、うん、なるほどと納得sun

今週は冷え対策をやらなきゃねscissors

和漢トリートメントマッサージでリンパや血液の流れをスムーズにしてもらい

体があったまりましたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月19日 (火)

ダイエット

ひさしぶり。。。というかはじめてにちかいダイエットの話ですsweat01

11月からスタートしたダイエットdash

私が通っているサロンゆったりのオーナーは

すごく私の性格や体質など考えてくれてプログラムを組んでくれました。

自然なもので体によいもので無理ないように考えてありますshine

また、メールのやりとり、サロンでの和漢スリミング施術(気持ちよいです~happy01)のときの

いろんな会話でダイエットや体のしくみなど知識を与えてくれる一方、ほどよい、心強い

励ましをもらい、ひとりでやってるんじゃない強い味方がいるんだと実感安心するのですgood

しかーし、12月、1月あたまは一年のうちで一番たくさん食べ、飲みごろごろする季節bottlericeballsleepy

(私だけですかね~catface)食べすぎのときはおかゆとか運動とか頭ではわかっていても、

体が~いうことききません。やっぱり、私だわ~catface絶対体重増えてるよ~gawk

思いながら 1月に覚悟を決めて、ゆったりへ。。。

「あれ~いい感じじゃないheart02」とオーナーが。。。

「え~~lovelyそんなことがあるの~。」

むくみなどはありましたが、

和漢スリミング施術でリンパを流してもらい。。。

帰りはスキップで帰ったのでしたgood

ありがとうheart04

少しからだが軽くなった気がしますnotes

うっ、うれしい~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年1月16日 (土)

初売り

今年初のお買い物moneybagスタバの福袋 shine

去年買ってこれはいい~upと今年もご購入です。

元旦の日、開店前のお店。。。

「すご~い。みんな並んでる~wobbly買えるかな~catface

心配してるうちに開店fuji

みんなrun走リ出します。(私は大人だから走るなんてできないわcoldsweats01)なんて思いながら

ひそかに急ぎ足。。。いや小走り。。。think

スタバの前はどれだけの人かと思いきや。。。「あれーimpact人いないじゃないsweat01

なんとか数人確認。。。

走らなくても、気持ちドキドキしなくても簡単に買えたのでしたscissors

都会では並ばないと買えないよとか聞いていたのに、

長崎では楽勝なのでしたchick喜んでいいのかな?

これは初スタバ福袋の時。。。

今回は2回目なので、余裕で実家を出発したのですがそれでも早くついてしまい

ちょっとだけ待ち開店shine(あら、あら余裕よ~smile)と走る人を見ながら大人ウォーク。。boutique

スタバの前に着くと、今回は少し人が並んでる~happy02

なんだかうれしくなってしまいました。来年は余裕なしかなあ~

3000円、5000円の二つを購入、コーヒーが入っていたキャンバスバックが

よかったかな~lovelyでもコーヒーが入ってこの値段はお得ですheart02

今年はコーヒー三昧でTULLYSでもコーヒー福袋購入upコーヒー3個に

フレーバーシロップ、コーヒーチケットが入っていました。

コーヒー飲む量を減らしま~すとか言っていたのに。。。

実行できませ~んbearing

今年は買い物上手でこれ以上の福袋は買いませんでした。

気持ちはフラフラしていたのですが、妹の「いるもの買った方がよかよ(九州弁)gawk

私と義理の弟は黙ったのでしたcatfaceCimg4217

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年1月13日 (水)

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEARfuji

皆さん、素敵な一年のスタートですね。

冬休みの間ブログUPをがんばることを誓ったはずなのに。。。coldsweats01

お正月 だらだ食べるriceball飲むbottle寝るsleepyこればっかりで。。

日本人の生まれてよかった状態。。。fuji

新年度のスタートが今日になってしまいましたcoldsweats01

今年もよろしくおねがいしまーすscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »