« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

十才の成人式

Cimg4539 Cimg4540

shine十才の成人式shine

招待状を息子からもらいました。

もう、十才かあ~confident

はやいような、まだまだのような。。。

でも、schoolで子供たちの発表を聞くとしっかりしてるsign01

成長を感じましたよpenguin

うちの息子は今まで最大にうれしかっつたことを

発表してたのですが、海のイベントでの優勝でしたwave

私もそれがくるとは、想像もつかなかったのですが、

褒められることもなく、しかられてばっかりの息子は

みんなからの応援や祝福がうれしかったらしいですcoldsweats01

(○○さんのご家族の応援が。。。とか発表してましたthink

えっcatfaceって聞き返しましたけど。。。)

こんな息子ですが、まわりのお友達やその家族、身内に囲まれ

家で教えられないことをよその家で教わったりと

本当にみんなに支えられてるなと

感じましたheart

みなさん、これからもよろしくねhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月22日 (月)

マラサダ

Cimg4420港北東急のなかにできた HAWAIIAN SWEETS COMPANY

お友達に教えてもらいました。

マラサダとバター餅購入happy01

本日のおやつとなりましたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座で飲みましょう

高校時代のお友達が出張してきたので、急遽、飲み会開催になりましたwine

場所は銀座shine

急な話で、着ていく服はないboutique髪は伸びっぱなしsweat01。。

日頃からちゃんとしてないから 対応できませ~んcrying

しょうがない。。。ここはいつもいつもいつも履いているムートンブーツで。。。

いつものスタイルで出かけましたcatface ヒールくらいすぐに履ける大人でいなくちゃだめだ~

お店をプリントアウトした地図片手にキョロキョロcoldsweats01都会だな~

銀座なんだ~と ひとりで少々興奮気味の私でしたflair

Cimg4416

お店に着くと、見かけはそれなりにでも話すと昔と変わらないscissors

楽しい時間を過ごしましたrestaurantbar

今回は高校時代にあった合宿お風呂のぞき事件の真相が○○年ぶりにあきらかに。。

happy02笑えました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月21日 (日)

サロン ゆったり

金曜はひさしぶりにサロン ゆったりの日でしたbud

なんとなく体のめぐりも滞っている感じ。。。gawk

ダイエット中なのに自宅では一切体重を計らない私coldsweats01

どきどきの体重計。。。一キロ減でしたheart02

そのあとは体を温める和漢トリートメントで気分まで軽くなったのでした。

いつもhikaちゃんから、体のことをいろいろ教えてもらいます。

ダイエットって食べないことが一番だと思っていた私ですが、

食べないと代謝がおちて、逆に体にため込むんだそうです。

体によいものを食べ、体を動かすことが大切なんだそうですrestauranttennis

そうかあ~と納得good なんだかまた気が楽になりました。

まだまだ、がんばれそうで~すscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月16日 (火)

バレンタインDAY

息子へのチョコはこれです。Cimg4391 「お母さん~ありがとうheart04うれしい~shine

我が家の男性諸君、ほかの人からもらえる日はいつ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月15日 (月)

ワークショップ

行ってきました~ Yoshimie先生のリボンレイのレッスンheart

実は私の趣味リボンレイなんです(はまってますribbon

前回のレッスンに続き2回目です。

本当に楽しいひとときでしたlovely

また6人のレッスンなんですが、皆さんすぐにお友達tulip

Alohaな感じがすごくいいですshine

Cimg4387

いつになるか。。。わかりませんが、出来上がったらUPしま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月11日 (木)

家庭菜園

うちのベランダ菜園(詳しくはベランダの植木鉢think)では、いまこんなものができてます。

Cimg4371 これはつるなしスナックえんどうです。お花がさきましたheart04

ガーデンレタスもおおきくなりましたbud

大きくなるのが楽しみですhappy01

Cimg4372 Cimg4373

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月10日 (水)

デジタル一眼レフカメラ

Cimg4370 ついに購入camera

私に撮れるのか心配ですcatface(カメラがよくわかってない+説明書嫌いなのです)

しかしまずは撮ってみることsign01

まずは、何から撮ろうかな~flairさすがO型、こわいものなしgood

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月 8日 (月)

&Ratiaスリムアップダイエット

まだまだ続けていますsweat01ダイエットshine

私が毎日飲んでいる &Ratiaスリムアップダイエットheart01

カプサイシン、アカショウマ、アンドラティアの3つの赤い天然成分が、ダイエットを強力に

サポートします。ガルシニア、キトサン配合。リバウンド防止にも期待できます。

カロリーオフしてくれるので、Lunchやbeerbottlewineのときには必需品なのです。

私がお世話になっている アロマ&エステ プライベートサロン ゆったり で取り扱ってま

す。

私ももうひとがんばり、いや、ふたがんばり、いや、みがんばり、いやっ。。。catface

Cimg4265

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YOKOHAMA

ひさしぶりにお友達にさそっていただき、YOKOHAMAに行ってきましたrvcar

風はつめたかったですが、楽しい一日でした。

YOKOHAMAはくるたび、変わっていておもしろいshine

Cimg4341 どうしても気になってしまう BLUEBLUE

ランチはHAMA CAFECimg4345

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月 6日 (土)

ピッチャー

Cimg4311_3 「僕、明日先発ピッチーだよbaseball」と帰ってきた息子scissors

「そっ。それはよかったねcoldsweats01」と返す母さん。。。(えーsign01どうした?何があった?

なぜー?だっていつもボールボーイbaseballじゃないcatface

よくよく話を聞くと後輩チームとの試合らしい。

多分いつも投げていない子にスポットをあててくれるのねheart02

やさしい監督lovely

しかし、息子はそんなことはどうでもいいらしい。

やっと活躍の場所がshine。。って感じでテンションあげあげup

試合前日、お友達のお家で鍋をいただきながら、

お友達のお父さんに「こんな感じでなげろよ。baseball」と教えてもらい、

お友達やお母さんからも励ましてもらい、

彼は気持ち絶好調で試合に挑んだのでしたup

一回を投げ、お母さんの青春は終わったみたいな感じですが、

彼は満足?happy01したような、いやおれはこんなもんじゃないって感じなような。。。gawk

まだまだ、やる気だなfuji

また、次に投げられる日を期待しています。

でも、うまくなったのは確かだねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月 5日 (金)

月あかり

1月30日は満月の日でした。

お友達家族に誘っていただき、月あかりと夜の森というイベントに寺家ふるさと村までいっ

てきました。

満月の下、森の中を歩き、月のあかりの明るさを思い出しましたfullmoon

(子供たちもドキドキわくわくだったかなheart04

いい感じのイベントでした。

Cimg4292

帰りにはお友達の家におじゃまして、おいしい味噌鍋いただきました。

あったまったなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月 1日 (月)

もうひとつ谷中で行きたかったお店です。Cimg4222

ずいぶん前にお店のブログをみて、「素敵なお店だな~」と思っていたの

です。

Leprottoを出た後、地図を片手にきょろきょろしている私に

「どこ探してるの?教えてあげるよsign01」と。。。good地元の方かなあ?本当に親切です。

聞かなきゃたどり着けなかったでしょう 

ドキドキしながらドアを開けお店に入ると、

ブログの写真で見ていたシャツやパンツdenimが。。。

手に取ってみると、やっぱりいい感じshine

お客さんは常連さんっぽい人たちも多く、

店主の方とこのデニムはね~なんてこだわりを語りながら楽しそうですclover

私もいろいろお話を聞いて、ベルト、パンツ、歯ブラシ購入ですhappy01Cimg4253

前から気になっていたものなので大満足ですbud

やっぱり素敵なお店でしたscissors

いい気分の私は谷中ぎんざを通り、お惣菜まで買って帰宅でしたbus

(何から何まで買うんだろうって感じです。でもここに住んでいたら毎日お惣菜ですむな~heart04

Cimg4223

あ~楽しかったuphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »