« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

スカート完成 やっと~っ

念願のスカート完成scissors

布の準備OK 1年くらい前から。。。think

ずっーと前からスカートを作りたいと

ご近所さんに公言してまして。。。coldsweats01

この度やっと完成

なんてことはない。。。ものすごーく

簡単coldsweats01

すぐにできる優れものでした。

なかなか、これっというスカート、柄やデザイン、サイズ

見つからない方はこれでいかがですか~scissors

第二段の完成はまた、いつになることやら。。。catface

Cimg5605

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月28日 (土)

妹のうち

妹の家は行くたびに変わっていく

現在進行形の家ですhouse

古いものが好きで

理解不可能なものもありますが、

おもしろいですeye

Photo 表札sign02

Photo_2

前回行ったときはドアだったのですが。。。

Photo_3

今度は何がかわるのかな~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み最終日

明日から 新学期

最後残っていた 自由研究book

Cimg5587

これが仕上がり、

明日登校すると

やっと母さんの夏休みが

始まりますsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月26日 (木)

長崎

Caasjoyn

今、長崎は福山くんだらけ。。。

素敵です~heart

駅では記念撮影の人がいっぱいsign01

Cabajy0c

福山くんがよく行くというラーメン屋さん 

人が並んでますcoldsweats01

Cac9l3d3

長崎の人たちは

福山くんの活躍をよろこんでますよ~scissors

本当にかっこよか~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月24日 (火)

帰ってきました

帰ってきました
夏休みも終わりでーす。あれもこれもやりたかったのですが。。思ったよりなんにもできなかったな。。暑さに負けた感じです。今年は暑かった。。まだまだ暑そうだけど。。普段の生活にもどすため、リハビリがはじまります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月19日 (木)

シュシュ

シュシュ
うちにいるときは、あんまりつくらないのですが。。実家にもどると、お友達やいとこ、妹の友達までシュシュが欲しいと言ってくれます。長崎ではまだめずらしいのかな。。それを聞くと、おせっかい病がでてしまい、はりきって作ってます。だいぶん、上手になったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月16日 (月)

精霊流し

精霊流し
精霊流し
長崎のお盆はお墓参りでの花火に始まります。花火って言っても、かわいい花火ばかりではありません。爆竹は基本です。そして、15日は精霊流し。。初盆の家は精霊船を作り、故人を送るのです。小さな船や大きな船がいろいろと混ざり、メインストリートを爆竹をならしなから、すすんでいきます。それはそれは爆竹の煙りと音ではじめてみる人はびっくりだと思います。私は祖父母や親戚を送ってきましたが、不思議と本当に船に乗っている感じがするのです。そして船を流したあとの帰りの淋しさは。。お盆が終わると長崎の夏はおわった感がありますね。ぜひいちど長崎おいでませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月13日 (金)

ベースランニング

ベースランニング
ベースランニング
今日は息子がラッキーにも当選したベースランニングの日です。ヤフードームの関係者入口での受付です。関係者の言葉に弱い母さんはドキドキです。説明を受け、球場の中へ。。すごーく広い。。息子はもう緊張で、顔色があおい。。なんだーっいつものびっくりするほどの自信がみえない。。その傍らで母さんはもう選手が近くてドキドキ。。息子は第一走者。頑張って走りました。息子チームは優勝で城所選手のサインボールをゲット。大喜びでした。さあ、スカウトの目にとまったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月11日 (水)

野球観戦

野球観戦
野球観戦
行ってきました。すごーく楽しみにしていたので、始まる前からハイな状態。ドームの中は特別な雰囲気。試合はなんだか勢いなく、負けてしまったけど。。。今日の試合に期待です。
帰りに屋台でホークス談議盛り上がりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 9日 (月)


福岡到着です。野球の試合観戦に行きまーす。
羽田空港でソフトバンクの選手と一緒になりました。息子は大騒ぎでサインもらってました。母さんも一緒にきてっーって言われたのですが。。母さんもはずかしい。遠くでみてました。秋山監督にもサインもらって気分は大盛り上がり。。同じ飛行機であっという間の到着でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生会&テラスビアガーデン

Cimg5451_2Cimg5450_2

父さんのお誕生会をやりましたhappy01

おめでとうbirthday

今年の楽しくすごしましょうねfuji

 

 

Cimg5454

お友達のお家のテラスで

ビヤガーデンです。

ほのかな灯りがなんともいい感じ。。。

大人の子供も楽しめましたhappy01

素敵な時間でしたshine

お世話になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 7日 (土)

おごちそうさま

おごちそうさま
合宿から帰ると息子と同じチームのママが
合宿お疲れさま と ちらし寿司を持ってきてくれました。感動!うれしかったです。そして、ものすごーくおいしい!毎日おいしいものを食べている、お友達はは幸せ者だな。。自分に反省です。お弁当を買いにいく予定が帰ってからまで、合宿が続いている感じでした。おごちそうさま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

合宿二日目

合宿二日目
合宿二日目
合宿二日目
/>
翌日は、練習のあとお楽しみの川遊び
きれいな川です。 つめたい水。
そして、涼しい。

こどもたちは、飛び込んだり、寝転んだり、いきもの観察したりとそれぞれ楽しんでました。
そして温泉へ。。
いい感じのところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月 6日 (金)

バーベキュー

バーベキュー
バーベキュー
合宿の夜はバーベキュー。やっぱりこれでしょう!河原で、気持ちいいでーす。
で、夜はCOCKTAIL プロがつくってくれたので格別でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合宿

合宿
今、息子の野球合宿にきています。暑い!
朝から練習やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »