« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
長崎は昨日からの雪で、街は銀世界です。なんと雪かきまでしたんですよ。そんな日が今年最後の日。今年はバタバタと忙しい年でしたが、いい経験もたくさんできたかも。。 いい出会いもたくさんありました。
来年はジャンプアップの年にしたいなあ。。と思っています。今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月30日 (木)

おいしいお酒

おいしいお酒
長崎に帰ったらならば、まずは行っておこう。諏訪ノ杜 たけやま酒店さんです。(行くところは酒屋さんなのね?)まずは金婚式用のスパークリングワイン さっぱりとおいしかったです。そしてものすごくお手軽価格で、あっさりのめるこのワイン。おいしいー。ちょっと通ってしまいそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トルコライス

トルコライス
トルコライス
知ってますか?
トルコライス
長崎では定番!
ついこの間まで、全国どこにでもあるものだと思ってました。
トルコライスはいろんなお店にありますが、やはり老舗のツル茶んです。お皿の上にはいろんな国が混ざりあっていますよ。デザートは長崎では食べるミルクセーキです。(大変なことに大興奮で写真を撮り忘れてしまいました。)おなかいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月29日 (水)

からあげやさん

からあげやさん
からあげやさん
中島川のわきに並んでいる人発見!
からあげやさんらしい。。並んでかってみました。注文してから、揚げてくれます。私は、ももからあげとむねからあげをたのみました。むねからあげはポン酢がかかっていてあっさり、ももからあげはジューシー。おいしいです。また、並ぶだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月27日 (月)

バックチャーム

バックチャーム
バックチャーム作ってみました。毛糸っぽいフワフワなヤーンがはいってます。少しさびしいので、今度ビーズを入れてみようかなって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月26日 (日)

雪
雪
寒波とともに帰省した私
長崎は今 雪がふっています。クリスマスの時期はよく雪になっていたような。。寒いですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

金婚式

金婚式
金婚式
25日はクリスマスと同時に両親の金婚式でした。
ささやかですが、お祝いしました。母がいうにはいつの間にか50年なんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月21日 (火)

忘年会

お昼はkacoさんのラジオ出演の

応援happy01いや 冷やかし。。。smile

お友達と行ってきました。

たまプラはすっかりクリスマスxmas

そんな中、かわいいkacoさんの声と

なかなかおもしろい会話をパーソナリティーと

交わしていた息子クンscissors

頑張ってました~flair

帰りははお友達とSoupStockでランチrestaurant

玉ねぎのスープおいしかったです

201012181247000

で、夜はご近所との大忘年会beer

うちの家族は毎年とっても楽しみにしているのですlovely

今年は、なぜか息子は、歌う気まんまんkaraoke

carのなかでも、家の中でも

あげくは、駐車場でも練習してましたcoldsweats01

ipodは一人の世界に入るのでやっかいです。)

しかし、今回カラオケはなく、まだまだ

練習が続いていますgawk

父さんたちはまたまた2次会へ。。。

いつ、私たちはいけるのでしょうか?catface

しかし、みんなで集まるとやっぱり

楽しいものですshine

201012190803000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月14日 (火)

HAPUNAのクリスマス

HAPUNAのクリスマス

行ってきましたhappy01

素敵な山手のサロンshine

レイキやマナカードなど。。。

やりたいものがいっぱい。。。

まずはQさんのリボンレイ

素敵なゴールドリックラックシャワーストラップを

作りましたscissors素敵~金運UPmoneybag

とっても忙しいQさんだったのに

丁寧に教えていただき、感謝ですhappy01

201012141831000

初めて聞くバッチフラワーレメディ

私にあうボトルを作ってもらいました。

私を浄化してくれるようですshine

201012141831001

遅いお昼は久しぶりに

モトヤで。。。

おいしかったheart01

あっという間の楽しい一日でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス

もうすぐクリスマスxmas

今年はfuwari展で

ワークに参加してつくりましたhappy01

201012141730000 ブリザートフラワーと

kacoさんのクリスマスリースですheart02

かわいいですscissors

クリスマスツリーは今年IKEAでモミの木購入xmas

201012141731000

カラーもブルーとシルバーで

静かな感じのツリーですxmas

これに、息子のサンタさんへのお手紙と

プレゼントに欲しいバッティンググローブが

かけてあるんですよcoldsweats01

私もお手紙書く予定です~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月12日 (日)

マイブーム

現在の私のマイブーム

それは ソックスshoe

かわいい模様や気持ちよさそうな素材には

くらっときてしましますlovely

先日、購入

FALKEのソックスとタイツ

気になっていたのですが、

やっぱりはき心地いいですね~heart02

クリスマスツリ~にかけてみようかって感じですよ~flair

201012082158000 201012101718000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪をきりに。。。

どうにかしなくちゃな髪になってきたので、

思い切って、いってきましたhairsalon

あいかわらずの癒しの空間heart01

ハンドマッサージ+私のがちがちの肩まで

マッサージしてくれましたconfident

その日はカットをしてくれているいとこも

お店はあがれるとのこと。。。

「それじゃー 軽く行きますかbeer」と

青山の鳥政へrestaurant

老舗な感じのいいお店。

画像はありませんが、1本が大きい。。。eye

おいしかったですgood

久しぶりにいとこの恋話を聞き

なんだか楽しい時間だったなlovely

しかし、表参道のイルミネーションはすごいshine

人もすごかった~sweat01

201012051857000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 3日 (金)

お世話になりました。

PCの調子が悪くなり

はや数ヶ月coldsweats01

今日BAIOちゃんは引退です。

そんな日には調子がいいのね~weep

ブログをはじめたときも

いっしょだったのね~flair

ありがとう。

お世話になりましたhappy01

これでPCの調子が悪くて~coldsweats01

言い訳はなくなる予定ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »