« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

パンの缶詰

懐中電灯を探すため

非常用リュックを久しぶりに

のぞいたら、

なかからこんなものが。。。

 201101251554000 非常食なるものbread

なんと賞味期間はすっかり

切れていましたcoldsweats01

気になる中身はこんな感じ

201101251555000

まあ、これを使うことなく

過ごせてよかったってことですねhappy01

また、非常食買わなきゃな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月24日 (月)

おそうざいパラダイス

東急渋谷店の食品売り場restaurant

おそうざいパラダイス

もう、なんでも食べたい~heart01

 

まずは まい泉のかつで。。。

今は受験の真っ最中で

お店はすごい人sweat01

次はつきち 松露の卵焼き

色が濃い~eye

定番30品目のサラダ、から揚げup

もう止まらないtyphoon

そしてつまみにお漬物

今日の夕食は。。。おいしかったlovely

家族も大喜びup

(うちはお惣菜に慣れているというか

お惣菜の方が母の味より好きというか。。。coldsweats01

201101221948000 201101221954000

できれば、毎日お願いした~いですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月20日 (木)

癒し

ストレスいっぱいの近頃gawk

今の私の癒しはwineと音楽music

 201101190811000

TUTAYAにいってきましたcoldsweats01

○○年前のCDもこの中にはあるのですが。。。

懐かしすぎて。。こっそり楽しんでますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月11日 (火)

おいしいお酒

諏訪の杜で選んでもらったワイン

201101101809000

ヴァンクゥール

あっさりとした飲み心地ですーっと

飲めましたlovely

たけやま酒店の若店主は

熱くお酒を語ってくれますwine

すごーくまっすぐで

これ飲んでみようって気になるのですhappy01

私の若い頃こんなに

まっすぐだったかなあ?きっと曲がってたよな~

なんて考えながら。。。

しかし、おいしく飲めることは幸せですhappy01

 

もう1本は

すごーくおすすめしてくれた四恩のワイン

濁りがあって、うま~いheart01

はまりますscissors

みんなで飲むともっとおいしいかなwine

若店主に感謝heart01

(私アル中ではないと思っているのですが。。)

201101102030000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎年恒例 パート2

毎年恒例 スタバの福袋

今年もはりきって買い物いってきましたcafe

今年も混雑なしでスムーズに買えました。

201101081841000_2

今年はVIAがたくさんはいっていたような。。。

TULLY’sやLUPICIAも。。。

買ってしまったcoldsweats01

今年は飲み物OKですcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎年恒例 パート1

寒気とともに横浜に帰ってきましたairplane

行くところ行くところ 寒いsnow

実家でののんびりが体から

はなれませ~んcatface

201101061047000_2  春の七草 実家でしか食べれません。

 

今年も初詣は 長崎のお諏訪さんへ

行ってきましたfuji

おみくじ 大吉

なんだか今年はいい感じ

強気な私です~good

お諏訪さんといえば、必ずというか

セットというか。。。

月見茶屋でぼたもちとあべかわもちです。

むか~しからあるお店

私も両親も子供のころから知ってますflair

お正月はいつも満員 並んでますhorse

201101061049000 おうどんもおいしいですdelicious

こんな感じで 今年のお正月も終わりました。

みんなが元気のスタートでよかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 5日 (水)

神を信じます

神を信じます
実家の近くは車で20分も走れば、海が見えてきます。
雲の合間に光が海をてらします。この時だけは神を信じます。って感じの風景なのです。あの遠藤周作もこの風景をみて、「沈黙」を書いたのだとか。。(高校の教科書に載ってたのですが。。忘れません。。現国の先生に教科書で頭をたたかれたこと。。あれっ、ちがうか)

とにかく 心洗われる風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月 4日 (火)

新年

新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あっと言う間にもうお正月も終わりです。
食べる、のむ、買い物するのいつものお正月でした。今年はうさぎ年
ジャンプアップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »