« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月17日 (木)

バレンタイン

すごーい雪のSNOW St. Valentine's Day

雪がどんどん降ってきて、どんどん積もっていって。。。

素敵な夜でしたねsnow

今年も。。。。coldsweats01

母たちからのプレゼントpresent

Cimg5772

いつまで~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月13日 (日)

雪の日の過ごし方

Cimg5767 横浜は天気予報どうり snow

近頃、よく当たりますね~up

こんな日は家のこもるが一番

まったり、でもPCにはりついて

一日過ごしましたconfident

夜ごはんもあるものですませ。。。

食べたものは

「ちゃんこなべ」

便利なスープのストックが

あったもので。。。野菜をきるだけ~coldsweats01

なかなかおいしいですね。。。

多分、母さんがつくるよりは

間違いなくおいしいheart01

惣菜を買ってきたときと同じように

家族には大好評catface

で、大人はいや私はbottle

「天吹」 いちご酵母

一応、雪見酒smile

Cimg5768_2

さわやかな味でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月11日 (金)

何か持ってる?

日曜日は息子の野球チーム生活最後の駅伝の日でしたrun

去年は なぜだか10区(まあ、監督の采配ですから。。。) eye

しかし、優勝できず。。。coldsweats01

今年こそはと。。。息子は意気込んでますsweat01

(本当はAチームに入りたかったのですが、

タイム順のためBチームになり、ものすごーくブルーだったのですcrying

今年も監督がどうしたことか

息子を10区に。。。coldsweats01

母も子も 抜かれたらと思うと

ものすごーいプレッシャーcatface

その上、今年は母駅伝の係のため、

レースを見ている暇がないcoldsweats01

しか~し、かなた向こうから

走ってくるのは

我が息子run

1位との差はずいぶんあったので

やってくるとは誰も思っていなかった。。。flair

「いいぞ~upがんばれ~up

久しぶりに子供の名前を大声で

叫んでいましたね~lovely

ゴールへ向かってくる息子

1位ですscissors

(何か持ってる~shineラッキーDAYclover)

みんなで大喜びですlovely

駅伝はみんなで走るもの、

みんなで力をあわせての結果だったんですねshine

息子もとてもうれしかったようですgood

(監督のすばらしい采配に感謝happy01

さあ、祝杯だ~beer

Cimg5758

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 4日 (金)

節分

201102041539000

昨日は節分でしたねflair

ちょうどいい具合いに父さん帰宅smile

豆まき開始でした。

福がたくさんやってくるといいな~heart04

今日は、息子のなわとび大会sign01

「お母さん、僕は朝礼台の上で飛ぶんだよ~up

っていうもんだから。。。

行ってきましたrun

朝礼台から、落ちそうになりながら

頑張ってましたcoldsweats01

しかし、途中から母たちとのお話が盛り上がり、

帰りには、お話大会になってましたねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

インフルエンザ騒動

日曜日の夜より発熱の息子

8度台から熱が下がりません。

結構つらそうで、翌日の超楽しみにしていた

社会科見学も欠席coldsweats02

(せっかくから揚げお弁当にとつけこんでいたのに。。。

それだけだけど。。。coldsweats01

朝から病院へ 

「間違いない!これはインフルエンザだsign01

自信あったんですけど。。。

「お母さん、インフルエンザの反応はないですね。」

「えーsign01何かの間違いでは。。。」

結局、咳と鼻水の薬のみ。。。catface

帰ってからも、熱は下がらず、息子もつらそうbearing

「やっぱり、インフルエンザだsign01間違いない。。。」

もう一度、病院へチャレンジdash

しか~し、先生からは

「明日、いらっしゃいgawk」と

今度は解熱剤をもらい、家へ。。。

さすがにつらそうな息子。。。despair

食欲なし。。。

アイスやゼリーにと食べれそうなものを準備して

久しぶりの看病かあさんへ

 

翌日、見事に熱は下がり。。。

ものすごい元気happy01

回復早いな~若いって  なんて思いながら。。。

でも、小児科の先生は

「もう一度見せてね。」

っておしゃるものだから。。。

行ってきました。3回目のhospital

「一応もう一度、検査しようねsign01

息子は「えー、まさか。。僕は元気ですから。。。」

なんていろいろ言い訳をして、検査をさけようと。。。coldsweats01

しかし、やっぱり痛~い検査をやっとの思いで終わり、

待合室で待つこと10分

先生が少し微笑んで、(そんな風に見えたのは私だけ。。。catface

「やっぱり~出ました。A型sign03

catface catface catface

こんなに元気なのに。。。bearing

薬局の人も

「やっぱり~sign03

心なしか、微笑んでいるようにも見えるのはやっぱり

私だけでしょうか。。。coldsweats02

ものすごーく元気な息子は

「たいくつ~impact」と連発しています。

201102021701001

みなさんもインフルエンザにはご注意を。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »