« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

善意

気仙沼の避難所で

こどもの靴が足りないので

履かない靴があれば提供してほしいと

お友達から連絡をもらいました。

知り合いにも声をかけた所

たくさんの靴があつまりました。

Cimg5887

みんなの善意に感動ですshine

今日は集まった靴をサイズごとに

仕分けするお手伝いにいってきたのですが

ざっと100足くらいの靴が集まっていました。

本当にみんなの気持ちは「何かできることがあれば

協力したいsign01」なんだなと 感じました。

やれることに協力していきたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月26日 (火)

築地

すごーい雨のなか、行ってきましたrvcar

築地買い物ツアーsmile

朝、7時出発coldsweats01

  

初めて使う築地かご

出してみると かごの片隅にほつれが。。。

お友達のと比べるとかごのつくりが粗雑。。。gawk

もしかして。。。sweat01コピーsweat02

なんて思いながらも、築地かごで築地sign01を満喫したくて。。。

ちょうど雨だしレインブーツをはいてまさに築地スタイルt-shirt

自己満足の世界に突入ですsmile

 Cimg5888

やっぱり 築地すごいです~eye

活気にみちてるな~up

お友達に干物のお店、鶏肉専門店、マグロのお店、

松露のたまご焼き、その他いろいろ連れて行ってもらいましたlovely

そしてやっぱり行くでしょう

お寿司 shine

9時前から食べる幸せ

 

築地ツアーは大満足heart01

たまにはいいですね~heart04

今はまっているのは、築地で購入の

大根の鬼おろし器。。。

Cimg5889毎日使ってますscissors

今週は魚ウイークになるはずですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月25日 (月)

リボンレイ 女子会

kacoさんにお誘いいただき、

リボンレイ女子会に初参加させていただきました。

お顔は皆さん、ワークとかで

お会いしたことあるものの、

すこーし緊張の私confident

しかし、皆さんすごーく気さくな素敵な方たち

あっという間にお話に引き込まれていましたhappy01

おいしいものを食べ、リボンレイのお話は盛り上がり

楽しかったscissors

私も少しはリボンレイがんばろっshine

っていう気持ちがわいてきましたよ~lovely

新丸ビル初めて行きましたが。。。

やっぱり素敵~shine

ランチもおいしかったですrestaurant

Cimg5884 Cimg5883 Cimg5882

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月10日 (日)

髪をきりに。。。

ばたばたしていて、髪をきりに行けず

昨日やっと行くことができましたhairsalon

(いつも着ていく服がないcryingせっかくの雨なので、近頃購入したレインブーツ履きた~いcatfaceがあわせる服がない。

いつも同じスタイルcatface行けなくなる日は近いcoldsweats02

いつもと何か違う 表参道

人が少ない~think

外人さんがいな~いthink

駅はというとエスカレーターが止まり、

お年寄りはちょっと大変そうです。

(節電なので、私たちはいいんですが。。。

お年寄りや小さい子供には節電しながら、なにかよい方法があるといいですね。)

 

まだまだ、震災の影響はありますね。

本当に大きな災害だったのですね。

久しぶり、髪はすっきりしましたが、

いつものうろうろは最小限で帰宅でしたcoldsweats01

Cimg5878 Cimg5879

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

離任式

息子が前にお世話になった先生が

転勤になられたので、離任式に

行ってきましたschool

本当にお世話になった

人間味のある先生でしたね~heart01

きびしくも優しく。。。子供も大好きでしたchick

ちゃんとわかっているのですねup

最後は子供たちの花道で、

ひとりひとりに声をかけてくださっていましたshine

そのあとは母たちの花道が続き。。。

皆さん、同じ思いだったんだな~と思いました。

息子が先生へのお手紙とクッキーをつくりました。

微妙ですが、心を込めて。。。ですcoldsweats01

Cimg5875 いい先生との出会いは息子にとってプラスになったはずですねpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

お年頃

「母さん、髪切りたい!野球の時じゃまになるbearing

というので、ご近所で気になっていた 

理髪店 kaina にお願いしましたheart01

今回初めてだったのですが、お店の方に一人でも大丈夫ですよ。と

言っていただいたので、

「自分でちゃんといって、切ってもらってねhappy01

と、どんな髪型で帰ってくるか楽しみに送りだしましたpaper

さっぱりとした髪型で、帰ってきた息子happy01

「いいお店だったよ。いろんなお話もしてくれて(聞いてくれて)楽しかったsign01

また、行きたいなscissors

(本当、よかったね。感じいいよ~shine

「ハワイな感じのお店だよwave

僕の髪、ハワイのにおいがするでしょうwave

(えっ。。。coldsweats01

「僕、シャンプーしたのsign03さっぱりした~sign01

「それから、顔そってもらったの~

まゆが違うでしょうflair

母、絶句catface

私でさえ、近頃 顔そりなんかしていないgawk

満足な息子でしたcoldsweats01

Cimg5876

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 6日 (水)

作家展

長崎の皆さんsign01

4月7日~4月9日

クラフトハートトーカイ

ダイエーチトセピア店

作家展が開催されます。

すこ~しですが、私もリボンレイの小物を

出させていただいてますcoldsweats01

(超、緊張coldsweats01

興味のある方は是非のぞいてみてくださいhappy01

Cimg5855

7日(木)はお友達の先生の

ハワイアンキルトの「ハートの鍋つかみheart01」ワークショップが開催されます。

すご~くかわいいですよshine

私も参加したい~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本

長い間、お休みしていました。

震災後、いろいろなこと考えましたね。

でも、一番感じたことは人ってすごいなってことですhappy01

生きる力。助け合う力。

思いやる力。

本当に世界はひとつheart01

忘れないで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »