« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

laul'ea ヘンプアクセサリーカフェ   

Cimg6028 Cimg6030

ヘンプアクセサリーカフェのご案内

ヘンプブレスレットのワークショップのご案内ですheart01

何種類かのパーツや ヘンプ糸をご用意しています。

オリジナルヘンプブレスレットをつくってみませんか?

日時   7月15日(金)10:00~12:00

参加費  材料込みで1000円(お飲み物とお菓子付)

場所  LaLa*Ru(青葉郵便局近く) 

お申し込みはcotori1916@t01.itscom.net とみおかまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

髪をきりに

久しぶりに髪をきりにいってきましたflair

今回は親戚からまで、「髪をきりなさい。」と電話まで

もらうほど。。。

お店に行くと、もう叔母よりいとこに連絡済catface

「肩くらいの長さで、パーマかけてやって。。。」

と指示されたようですwobbly

はい。そのとうりカットしましたsign01

フラ始めたんだけど。。。

せっかくのばしてきたんだけど。。。

まあ、いいかsign01

すっきりしましたよ~scissors

最後は写メをとって叔母に転送

「やっぱり言ったとうり。。。若返ったたいshine

電話がかかってきました。

これは連携プレイですかねsmile

帰りはいつものパンと貴和へ

偶然にもお友達にも会い、ピアスパーツを購入して

帰りましたcherry

Cimg6029

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月23日 (木)

完成

だいぶん前から、つくろう!つくろう!と思っていたイージーパンツdenim

ついに完成happy01

Cimg6015

型紙は LINNET

布は  日暮里TOMATO

やっぱりチェックはずれてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月21日 (火)

父の日

父の日のプレゼント

やわらかいものしか食べれない父へ

Cimg6019_2

川島豆腐店

唐津のお豆腐屋さんです。

ちょっと前まで、地方発送などなく

現地へ(佐賀県唐津市)行かなくては

買えなかったざる豆腐

おいしいと有名なのですshine

それが、発送してもらえるとわかり

大急ぎで送ってもらいましたhappy01

関東でもお店で食べれるようですbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜へ

201106201214000 帰ってきましたairplane

バタバタでしたが、両親もうれしそうで(どうかわかりませんが。。。)

帰ってよかったですheart01

雨が続いていた長崎rain

帰りもrain

機内放送は揺れる可能性ありです。とcoldsweats01

しかし、周りを見回して安心sign02

周りは五島トライアスロンに参加したアスリートがいっぱいdelicious

なにかあったら、この人たちが。。。

なんて思いながら揺れの中、爆睡してしまってましたsmile

無事に帰ってきました。

ご近所さんがいろいろ心配してくれるので、

安心して両親のもとへ帰省できますhappy01

感謝ですheart01

201106201237000 アジアな長崎

中国へ行く飛行機ですairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月19日 (日)

大雨

大雨
毎日、雨降りです。

両親は私の帰省には、びっくりはしたのですが、心臓が飛び出るくらいのびっくり感では、なかったようですぐに平常心になり、車があることをいいことに、重いものは今、買わなくちゃ状態に入りあれやこれやと使われてます。まあしょうがないと思いながら。。老人家族じゃこんなことは大変だなとか思いながら。。 いる間はお手伝いかな。。

雨なやむ様子もなく、ずっと降っています。まさに長崎は今日も雨だったです。古っ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月18日 (土)

帰省

帰省
突然ですが、今から帰省します。両親はきっと帰ってこなくていい!て 言いそうなので秘密で帰ることにしました。驚くだろうな。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月17日 (金)

キラキラヤーン

Cimg6011 キラキラがはいってますheart01

kacoさんに買ってきてもらいましたhappy01

キラキラが入ると、テンションも上がるup

何に使いましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

職人わざ

egg-momさんの作品Cimg6010

すばらし~heart01

ハイビスカスはカゴの上に飾ってますshine

Cimg6012

パイナップルは、実はエコスポンジ?

間に手を突っ込んで、ゴシゴシ洗うんだそうです。Cimg6014

洗剤いらず。。。エコですscissors

よく考えてある~lovely

でも、もったいなくて使えませ~んhappy01

職人わざですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

コクーン歌舞伎

「盟三五大切 かみかけてさんごたいせつ」

行ってきました。コクーン歌舞伎

201106141803000

長崎で一度だけしかみたことない歌舞伎coldsweats01

もちろん作法など知りません。

何着て行ったらいいの~。。。sweat01なんて

緊張ですchick

ビールとサンドを買って、席へ

座布団sweat01 どう座るの~sweat01

友達と胡坐sign02体育すわりsign02

201106141816001

きょろきょろしてみると

お客さんは幅広い年齢なんですね。

以外に若者も多いかな。。。

役者さんは みなさんやっぱりすごいshine

橋之助さん、やっぱり演技すばらしい~heart01

素敵~heart01

勘太郎さん

お父さんににてる~heart01

菊之助さん  美しい~heart01

やっぱり歌舞伎は文化ですね~lovely

楽しかったですscissors

ぐいぐいひきつけられ、観はまってしまいましたshine

 

大人っていいね(十分大人だけど。。。coldsweats01

今度はお着物でね~ bag

さあ、いつになることやら。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

代休

参観があるともれなくついてくる代休catface

みなさんは有意義に過ごしてますか?

この日はこんな感じですcoldsweats01

Cimg6007 Cimg6009

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜参観

Cimg5987 小学校生活最後の土曜参観shine

はりきって行ってきましたscissors

この間1年生だったのに、大きくなったなsign01

体も態度も。。。coldsweats01

楽しそうなクラスだったなheart01

自分をずいぶん出せるようになり、

はじけてたeyeup

楽しい小学校生活を送ってくれることを願ってますhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リボンレイ女子会

先週、リボンレイ女子会がありましたheart

今回の新丸ビルのなかのお店で待ち合わせです。

この前に浅草橋へ。。。

シェルのパーツなどを購入heart01

大慌てで東京駅へ。。。

迷いながら、なかなか着かない新丸ビルcoldsweats01

やっと到着したころには、すっかり遅刻でした。

みなさんsign01すみませんcoldsweats01

 

今回もイベントの打ち合わせやオリジナルレイを考えたりと

有意義な時間でしたscissors

食事もみんなでシェアしたのでいろんなものが食べれて満足ですscissors

Cimg5982

イベントの詳細はの後ほどhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月13日 (月)

fuwari展 終了

初のfuwari展  無事の終了happy01

いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございましたheart01

初の出店ということもあり、

前日までワークの準備coldsweats01

「あれ~ビーズたりないsign01

「パーツはどうする?」

なんて感じだったです。。。ハイcoldsweats01

当日はたくさんの方がワークに来ていただき、

緊張しながらも楽しく時間を過ごせましたhappy01

Cimg5973 Cimg5974 Cimg5975

Cimg5978_3 Cimg5979 Cimg5980 Cimg5981

皆さんのつくる作品にも感動sign03

それぞれの個性が出て、素敵な作品ができていましたよfuji

いろんなんことを学びましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月 6日 (月)

fuwari展 準備中

今日は laule’a での ヘンプ制作でしたheart

今度のfuwari展に出展します。

Cimg5968

楽しくつくってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 5日 (日)

ウイズの森 fuwari展

今回、ワークショップをやります。

前回、販売したブレスを作っていただきます。

My アクササリーを作ってみませんか?

6月9日(木)のfuwari展~summerはウィズの森(青葉区さつきが丘5-1)

(*)今回のfuwari展では売り上げの10%を募金させていただきます。ワンコインレッスンは550円となりますので、ご了承ください。

【ヘンプのアクセサリー】

ビーズやウッドなどナチュラル素材を使って夏にぴったりなアクセサリーを

作りませんか?

参加費・・・500円(+募金50)~Cimg5914

受付時間・・・am10:30~pm1:30

clover好きなビーズやパーツをお選びいただけます。

参加お待ちしておりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年6月 1日 (水)

赤城体験学習

2泊3日で体験学習へ行ってきた息子

小学校最後のお泊りnight

雨で大変だったようですが、

それもよい思い出shine

楽しかったようですscissors

Cimg5963 おみやげが、印籠delicious こてこての日光みやげですsmile

子供がいないうちに

いろんなことやろう。。。なんて思っているうちに 帰ってきちゃいましたhappy01

 

私のやることは洗濯だったのですねsmile

Cimg5965

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »