« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

クレイ   

Cimg6324

 クレイのティアレのカードホルダー

かわいいですhappy01

チャリティーSPORTIFF夏祭りに出展していたQさんの作品です。

もう一つトロピカルフラワーのカードホルダーはお友達にプレゼントheart01

ものすごーく喜んでましたgood

この繊細さは、残念ながら私にはないのです~coldsweats01

尊敬です~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月29日 (月)

夏休みはいつまで。。。

今日から、学校スタートlovely

やっとですshine

なんだかんだと忙しい夏休みでしたが。。。

今年は学校からの課題 自由研究がすすまない  ご様子gawk

焦っている様子もないgawk

Burogu_2

夏の最後は母もMaxですpout


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

料理の得意でない 家事は苦手。。。gawk な私。。。

しかし、おいしいものは好きcoldsweats01

ということで、とれたておいいしい野菜を食べたい~scissors

今年はベランダ菜園で ミニトマト、ピーマン budを育てています。

毎年、うまく育たないのですが(去年はきゅうり1本しか。。。)

今年は、ミニトマト頑張ってくれましたhappy01

Cimg6035Cimg6171


Cimg6273ピーマンは今のところ1個 

今の私の癒しですshine

 

先日はあゆをいただいたので、塩焼き~fish201108201905000

くしにさして、アウトドアでいただきたいところですが。。

 

自給自足は無理にしても、自然との生活あこがれますねheart01

これはもしかして年齢的なものsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月21日 (日)

ディズニーシー

久しぶりに行ってきましたscissors

息子も母もやっぱり気になるディズニーリゾートheart

お友達親子と一緒に。。。

こんなディズニーシーは初めて。。。っていうくらい Cimg6235jpg

人。。人。。人。。wobbly

アトラクション待ち100分は普通coldsweats01

待ちましたよ~good

私たちにしては、乗ったねscissorsCimg6252jpg

タワー・オブ・テラー happy02

楽しい夏の思い出になりましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

横浜へ

横浜へ
ただいま、横浜へ移動中
今回は新幹線
なんとなんと初グリーン車です。快適ー
息子もいいねーって言ったきり、爆睡中です。夕方頃には帰ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

精霊ながし

精霊ながし
精霊ながし
今年も精霊ながし。
前日、当日と雨。いつも少しは降りますが、今年の集中豪雨にはびっくり。傘をもっての見物です。まあしかし精霊船を担いでいる人たちにはまったく関係なし。船の前においてある写真をみて、若い人がなくなったんだな、子どもがねーとか孫がたちが担いでいるんだなーとかそこそこの家庭の想いを感じて、なんだかキュンとなる。爆竹の耳が痛くなる音やけむりの中にいるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月15日 (月)

花火

花火
お盆は花火
長崎はお墓で花火 家の前で花火

子供たちは花火を買いに行くのが楽しみです。大人もね。。新地には花火やさんができるのです。バラ買いでき、大きな花火からせんこう花火まで、中国本場物もあり、もうバラダイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月12日 (金)

有明海

有明海
何かと話題の有明海です。潮ははるかかなたまで引いていきます。夏の有明海はキラキラきれいでした。潮が引いたあとには貝ほりやカニ取りしている人たちが。。恵みの海です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヤフードーム

ヤフードーム
夏恒例!行ってきましたソフトバンク対ロッテ戦 ヤフードームで応援歌を三番までうたう感動。
試合はいまいちでしたが、好きな松中選手が四番、いいものみれました。息子はというと、今年入団した内川選手の応援歌マスターしてました。おそるべし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 8日 (月)

帰省

帰省
今から、福岡を経由して長崎へ帰省します。今回は新幹線。。駅弁楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 2日 (火)

”Ocean's Love”

”Ocean's Love” 参加してきましたheart

Cimg6154 Cimg6156_3

当日は朝から雨mist

心配していましたが、決行の連絡

茅ケ崎は降ってないらしいsun

“すごいぞ~茅ケ崎 ”

 

初参加の”Ocean's Love”

今回は茅ケ崎の子供たちが対象です。

アンジェラちゃんやボランティヤの方が

丁寧のサーフィンレッスンしてくれてますwave

子供たちも楽しそうheart01

素敵な経験ですねhappy01

 

Cimg6152


午後からは想い出作り体験

フレーム作りやシュシュ作りribbon

私たちLei Love Seven のお手伝いです。

それぞれみんな楽しみながらのストローシュシュ作り

「きれいね~shine」って言ってくれた言葉に

やってよかった~ってうれしくなりました。

最後に みんなで編んで持ち寄ったレイを

アンジェラちゃんが子供たちひとりひとりにかけてくれました。

Cimg6149

よろこんでくれたかな~happy01

そして、アンジェラちゃんへもレイのプレゼントribbon 

Lino Rose (リノ ローズ) Linoとはハワイ語で輝くや絆という意味です。

アンジェラちゃんが名前をつけてくれましたhappy01Cimg6158

Lei Love Sevenのオリジナルレイ

みんなで考え、それぞれがパーツをつくり

つなぎ合わせましたheart01

アンジェラちゃんにとっても似合ってましたよ~shine

アビルさんとかおるさんにもブレード7本レインボウレイのプレゼントpresent

みなさん、喜んでもらえました。

本当にレイのプレゼントがこんなに素敵なことだと実感できましたhappy01

なんだかとってよい1日を過ごすことができましたheart01

参加したみんなで楽しんだって感じですhappy01

もちろんいろいろとお世話くださったボランティアの皆さん、

それから、この企画にお誘いくださったなおさん
 

Lei Love Sevenの皆さん、感謝ですheart01

次の参加は10月1日です。

またまた、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »