« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

近頃、頻繁にやってくる鳥も

ゆきやどりしていましたchick

雪の日、家のなかから

外を眺めるって。。。好きなんですよね。。。私happy01

なんだかのんびりしてしまいましたgood

Cimg6770 

Cimg6771

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベント 作品

3月6日のイベントに向けて

作品を作っています。

今日はバックチャームの紹介です。

リサイクルシルクヤーンを編んだ作品です。

Cimg6768_4

かわいいですね~heart01自画自賛です。

ご興味のある方はあいたい3Fへ。。。

お待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月6日 震災チャリティーイベント

happy013月6日の震災チャリティーイベントのお知らせです。

lauleaも微力ながら協力したいと思っています。

以下はFEERINGさんのブログをコピーさせていただきました。

ぜひ遊びにきてくださいhappy01


無料(おみやげ付き!)ワークショップ♪テーマ:チャリティイベント

3月6日@あいたいチャリティイベントvol.4、「被災地の方々に応援メッセージを送ろう」企画、「アイシングクッキー」&「デコパージュ」ワークショップの詳細が決定しましたアップ


FEELING 被災地の方々の想いを感じとることを大切に

Hiroko's  Kitchenさんの アイシングクッキー】


ハートの形のクッキーにのせて、被災地の方々への応援メッセージを送りましょうラブラブ

字を書くのは難しいなという方は、可愛らしくデコレーションするのも◎


この「アイシング」、方法を覚えると、クッキーにケーキにと、様々な形で応用できそうなので、お菓子作りが、ぐっと楽しくなりそうでうす。


「アイシングクッキー」のワークショップ、通常は有料で行われているのですが、今回はHiroko's Kitchenさんのご提案で、制作したものを仮設住宅のみなさんにお送りしたいと、FEELINGとコラボした特別企画のため、今回は、「無料&プチギフト付き!」で、ワークショップをお楽しみいただけますニコニコ


FEELING 被災地の方々の想いを感じとることを大切に



【FEELINGのデコパージュ】


被災地の方々へのメッセージをデコパージュした石鹸ですラブラブ

ペンでメッセージを書くのはもちろん、スタンプを押したりしても、素敵だと思います。


今回は、特別企画ということで、ワークショップにご参加いただいた方に(先着60名様です!)お持ち帰り用のものをお一つ、制作いただき、差し上げるというプレゼント付きです音譜


石鹸は、無添加、無着色、無漂白のものを使用しているので、お子様でも安心して使えます。

メッセージをお送りするという本来の目的とともに、仮設住宅の方々にも、実用的にお使いいただけるので、喜んでいただけるのではと思っています。


FEELING 被災地の方々の想いを感じとることを大切に


当日は、この2つのワークショップの他、リボンレイ、アロマクラフト、カラーセラピー等のワークショップも開催しますアップ


もちろん、いつも通り、クラフターズマーケット(人気ハンドメイド作家さんたちの作品販売)も行います。


なんだか、とっても盛りだくさんになってしまいましたが・・・みなさん、どうぞお楽しみに~ニコニコ


【3月6日ご出店のクラフターさん】

※変更する場合もあります。


<福島のクラフターさん>

咲ママさん(福島/プリザーブドフラワー)

Oz Designさん(福島/木工品)

ぷーちゃん(福島/布小物)

ta-koさん(福島/布小物)

<Kids&Babyブース>

LaLa*Ruさん  ・・・絵本&ヘアアクセサリー
Chocoloveさん・ ・・布小物

DELT△PEACE(デルタピース)さん・ ・・子供服

pure&natural さん・・・ダッフィーの服、布小物
blue pocoさん・  ・・フエルトスイーツ&お弁当

niko*2さん ・・・子供服


<その他のブース>

hama marcheさん・  ・・布小物

Optimaさん  ・・アクセサリー

わしざわさん・・・布小物

ミコミコさん さん・・・お菓子他

Che Bella!さん  ・・ヘアゴム

laul'ea さん・・・ヘンプアクセサリー

egg momさん・・・編み小物

FU*WA*RIさん ・・・布小物

petit*panieさん ・・・エコクラフト


<ワークショップ>

奥田さん・ ・・カラーセラピー

Double  Rainbowさん・ ・・リボンレイ

kahua~relaxing on  earth さん・・・アロマクラフト


Hiroko's  Kitchenさん・ ・・アイシングクッキー(※被災地メッセージワークショップ)

FEELING・・・デコパージュ(※被災地メッセージワークショップ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月26日 (日)

学習発表会

小学校最後の学習発表会

小学校ももうすぐ終わり。。。

はやかったな。。。

先生、お友達 本当に恵まれましたheart

この縁は大切にしていきたいとしみじみ思いました。

Cimg6761jpgb

Cimg6764jpgb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月22日 (水)

父の運動靴

実家に帰ると

父の運動靴が玄関においてある。

いつ帰っても同じ場所に。。。

誰も何も言わないけれど、

ずっとあるのかもしれないな。

まだまだ、その辺うろうろしているのかも。。。

Cimg6425_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レインボー

Cimg6759_3

kacoさんの自宅レッスンにおじゃましてきましたheart01

なんて素敵なバックチャーム。。。lovely

素敵な色使い、かわいいです。

ちょっと色を変えたり、長さを変えたりすると

いろいろ、使えそうですねshine

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月20日 (月)

イベント反省会

クラフターズマーケットの反省会に参加してきました。

場所はクラフターズマーケット会場でお世話になっている
あいたい3FBabyBarさんで。。。

おいしいから揚げいただきましたheart01

こども連れにはありがたいお店

ここで母もこどもの楽しめますねlovely


FEELING さん主催のチャリテイーイベント

震災地の姿やお話を聞き、微力ながら続けて

協力していこうと思うlauleaなのでしたshine

201202182258000_2

201202182143000_2

次回は3月6日(火)

センター北

あいたい3F Baby Bar前イベント広場での開催ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月19日 (日)

バレンタインDAY

母チョコではなくなる日

いつ~coldsweats01

Cimg6758

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 9日 (木)

LL新年会

行ってきました。

新大久保heart聖地ですね~

LL新年会ですheart

今回は新大久保に詳しいhidekoさんの案内

楽しみです。

まずは、食品

いつもの韓国広場

キムチははずせませんscissors

お昼はhidekoさんが予約してくれた姉妹やで。。。restaurant

とっても落ち着いた店内。。。

Cimg6740_2

Cimg6741

Cimg6742

ヘルシ―な感じのお肉(でもお肉。。。coldsweats01

野イチゴワインで乾杯

本当においしかったですうlovely

食後はやっぱりコーヒーと甘いもの

通りみちのカフェに。。。

ジェジュンさんのサインがあって女の子や

ちょっと昔の女の子も写真撮りまくりでしたheart01

もちろんちょっと昔の女の子の私も写真撮りましたよ

Cimg6743_2

 

LLのみなさん、会うとあったかい気持ちになりますheart

充実した一日でしたscissors

Cimg6743

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »