« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

LL打ち合わせ

春休みの渋谷で打ち合わせ

人の多さにくらっ。。。

ほんとにきょろきょろの私。。。eye

いや。。。メンバーでしたdelicious

打ち合わせの場所はemiさんがレッスンをしているL&Lです。

Cimg6878_2

 LunchはBENTOで。。。

がっつりいきました。

そのあと、デザート。。。デザートと続きますlovely



今回の打ち合わせの決定事項ですsign03

今年もwave Ocean's Love へ参加します。
 

去年参加させていただいたボランティア活動。heart01

子供たちの楽しそうな顔をみることができましたhappy01

今年簡単なリボンレイをプレゼントします。

目標200本shine

この活動に賛同いただける方で、リボンレイ作成をお手伝いしていただける方を募集します。 

お問い合わせお待ちしています。

Oceans' s Loveの活動については、こちらをご覧ください 




今年もLL7WORKやりますribbon

7月開催です。

詳しいことはまたお知らせします。

とっても素敵なレイができそうですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月27日 (火)

集合

Cimg6875

久しぶりにご近所みんなで大集合beer

6年生の卒業を祝う会です。


いろんなことがあるたび、いやなくても

すぐに集まれるご近所

本当に人に恵まれてますshine





子供だけでなく家族までお世話になりましたhappy01



これから進む道は少しずつ違ってきますが、

これからも子供たちの成長を見守っていきたいと思っていますhappy01

どうぞ宜しくお願いしますshine

 

息子はひとりっこですが、幼なじみのお友達たちのおかげで、

たくさんのお父さん、お母さん、兄弟、姉妹たちと

ともに過ごし、育ててもらいました。

本当に生きやすいところです。

感謝heart01

幹事のkacoさん、いろいろとありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月25日 (日)

おみやげ

お友達と電車にのって、お出かけtrain

楽しいですよねhappy01



私はバスに乗ってお出かけでしたが。。。

男子も一緒で。。。

今思えば、

本当に素敵なかわいい思い出ですheart




うちの息子は男子だけだったらしいcoldsweats01

たのしい思い出いっぱい作ってほしいものです。


で、浅草みやげ

修学旅行状態sweat01




おみやげいっぱい

宵越しの金はもたねーっshine

 

Cimg6800Cimg6803

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月22日 (木)

お酒好き

父は本当にお酒好きbottle

お酒が好きなのか、人と集まるのが好きなのか

いいのか、悪いのか。。。

それは私にも妹にも引き継がれてますcoldsweats01

そんな父の葬儀には飲み屋さんからお花

板さんや餃子やさんまで

いろんな方がお参りにきてくれました。



父を囲んで今も飲み会が開催

飲み会のいい理由になっているみたいですconfident

忘れないでくれてありがたいですheart01

Cimg6873_2

 

あなたの孫たちは無事に卒業しましたよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒業

Cimg6835

あっという間の6年でしたheart

いろんなことがあったよね。shine

成長したよね。

しみじみ思い出しましたhappy01

たくさんの友達、たくさんの回りの方々に支えられての今です。

本当に感謝ですshine



輝く未来にむかって。。。scissors




Cimg6872

前日に無理をいっておしえてもらったコサージュ

kacoさんありがとうheart

そろって卒業。。。

本当に感謝です。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年3月14日 (水)

震災 1年

「ありがとう」

        気仙沼市 菊田心(しん)さん(11歳)

文房具ありがとう

えんぴつ、分度き、コンパス大切にします。

花のなえありがとう

お母さんとはちに植えました。

花が咲くのが楽しみです。

うちわありがとう

あつい時うちわであおいでいます。

くつをありがとう

サッカーの時とってもけりやすくて、

いっしょうけんめい走っています。

クッキーありがとう

家でおいしく食べました。

さんこう書ありがとう

勉強これからがんばります。

図書カードありがとう

本をたくさん買いました。

やきそば作ってくれてありがとう

おいしくいっぱい食べました。

教室にせん風機ありがとう

これで勉強はかどります。

応援の言葉ありがとう

心が元気になりました。

最後に

おじいちゃん見つけてくれてありがとう

さよならすることができました。



河北新報に「ありがとうの詩」が掲載され、3.11の大震災後、多くの支援や暖かいメッセージをいただいた方々への感謝の気持ちを詩に託した結果、460作品もの応募があったそうです。その中より一遍。



震災から1年

1年たっつても

時間はあのときのまま。。。

と話していた方。。。


そうですね。。。

簡単に前の生活になんていきませんよね。


だからこそ、ゆっくり、私たちもずっと心を寄せていくことが大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 9日 (金)

LL7 打ち合わせ

LL7 恵比寿に集合shine

みんなでオリジナルレイやワークの打ち合わせ、

オーシャンズラブへの協賛などもろもろのたくさん話すことありです。

その後、場所を移して 続くランチミーティングcoldsweats01

Cimg6795 

Cimg6796_3

みんなでわいわいいろんな話ができて、

LL打ち合わせは楽しいですheart01

この雰囲気をレイを通しながら、みなさんに伝えられたらいいなと思う私ですhappy01

Cimg6796

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラフターズマーケット Vol.4

たくさんのご参加 ありがとうござましたheart

震災から1年。。。

はやいような。。。

まだ。。。なような。。。

忘れず、寄り添っていきたいですねheart01

今回のイベントでは、

手作りお菓子工房&料理教室~Hiroko's Kitchenさんの

アイシングクッキーと

主催者 FEELINGさんのデコパージュ石鹸に

被災地へのメッセージを入れる活動がありました。

みなさん、いろいろと気持ちを込めて製作してただきました。

Cimg6785_5      

Cimg6788

Cimg6787_2

Cimg6785_4

Cimg6785_3

Cimg6785_2

Cimg6785

皆さんに制作していただいたメッセージ入りクッキー60個と
デコパージュ石鹸60個は、
今週の土曜日に宮城県石巻、女川町周辺の仮設住宅に
お住まいの方々に届きます。

お越し いただいた皆様 本当にありがとう ございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »