« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

maka naturally レッスン




じめじめした毎日が続いていますね~coldsweats01

でも、夏はそこまで、きていますよ~sun

今月のmakaレッスンは夏にぴったり

ビーサンデコです。

履き心地good

Cimg6996_2

IDストラップ

パスケースにつないだり、

携帯につないだり。。。

便利ですよ~lovely

お好きな色、お好きな長さで。。。


Cimg6998_2
    

シュシュやストラップの体験OKです。

長崎のhawaiiを感じるmaka naturallyでお待ちしていますhappy01


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年6月26日 (火)

トーカイチトセピア 体験ワーク

Cimg6988


明日はトーカイチトセピア店で体験ワーク(13:30~15:30)です。

      ミニストラップ作りです。

     お好きな色を選んで簡単にできますよ。

予約なしで飛び込み参加できますので、

気軽に遊びにきてくださいhappy01

お待ちしていますheart01


7月のトーカイチトセピアのレッスンは

Dsc_0014


☆ デコビーチサンダル  部屋履きとしても気持ちよいですよgood

☆ デコ バック  

ちょっとそこまでに使いやすいサイズで、個性的バック.持ち手の一本ずつ少し変えた色にしたら、2パターンのバックが出来上がります.myバックをお持ちください。(持ち手は綾テープが作りやすいです。) 


ご予約は トーカイチトセピア店まで  . 095-843-7566

ご質問等はメールフォームからどうぞ

お待ちしていますhappy01     .

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月22日 (金)

お知らせ

T02200293_0263035012018031614_4 申し込み受付中
   Lei Love Seven 

 第2回ワークショップ"Hoaloha"

開催日:2012年7月8日(日曜日)



 

 


続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

maka naturally

今日は、maka naturallyでの体験レッスン

2名さまの参加に、オーナーのkazumiさんも加わって、

にぎやかなレッスンになりましたheart

 

3人の方、みなさまとても器用にかぎ針を使われて、

するすると編んでいましたよribbon

色の組み合わせ、ヤーンの量でいろんな表情になるシュシュhappy01

きっちりつまって、きれいに完成ですscissors

お色を変えて、また楽しんでくださいね。

Dsc_0028


maka naturally

ハワイの雑貨、フラTなどのグッズ、そしてなんといっても

手作り石鹸や、ナチュラル製品

どれもこれも気になるものばっかりおいてあるお店ですよ~wave

今日は2階でのレッスン

いい風が通りぬけて、とて気持ちよかったです。

つい、ながいしてしまいますhappy01

Dsc_0029_2

一度、足を運ばれてください。

長崎のHawaiiですwave

明日のために。。。

Dsc_0030

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年6月21日 (木)

きれい好き

今日は、父の月命日。

はやいもので、もうすぐ1年たとうとしています。

父はとってもきれい好き、よく掃除をしていた姿を思い出します。

私と母はまっとうなO型(この表現はいいのか疑問ですが。。。coldsweats01

気にならない母子です。

近頃の母は

「お父さんがおったら、片付けろ!って怒るよ。」

「今の車をみたら、きっと洗いよるよ!」

とか言って、ぞうきん片手に

「お父さん、よく拭き掃除しよったね。」

とか、言いながらしかくのところをまるーく拭いてますgawk

長崎の初盆は精霊流し。

父の船も出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月19日 (火)

博多

Dsc_0016


近頃、頻繁に行っている博多


今日は母の付き添いでいってきました。

妹と合流して女3人

和紙を買いたいということで。。。。中州川端へ

Dsc_0017

街は山笠の準備shine

博多祇園山笠知ってますか~?

もう、博多の男衆はあついよup

私も一度は櫛田神社で追い山みたいですlovely

おいしいものも食べて、beer飲んで、たまには、いいかなscissors

Dsc_0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月17日 (日)

LioLio Lei

今日はわざわざ、LioLio Leiをつくりに

maka naturallyへいらしてくれた、Kさん

ありがとうございました。

キルトを長年やっていらっしゃるとのこと、

手芸はお好きだということ。。。shine

するするーときれいにLeiをしあげてくださいましたheart

みなさんの気持ちがこもったレイ、

きっと子供たちもよろこんでくれると思います。

ありがとうございました。

Cimg6995

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月15日 (金)

maka naturally

すごーい雨ですねrain

明日は maka naturallyさんで初体験レッスンですhappy01

20120522_1142822


6月16日(土) 13:00~15:00

気軽に遊びにきてください。

お待ちしていますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月11日 (月)

ハワイアンリボンレイ 6月 レッスンのご案内

今月より

ハワイアンリボンレイのレッスンを始めることとなりましたheart

緊張ですーcoldsweats01

なにかと不行き届きもあるかと思いますが。。。

一緒に楽しもうhappy01をモットーに頑張ります。

よろしくお願いしますshine

★ トーカイチトセピア店  

 6月 14日(木)  13:30~15:30

           27日(水) 13:30~15:30 

体験ワークでお好きな色でミニストラップ をつくっていただけますribbon

 

Cimg6988

★ maka naturally

    6月 16日(土) 13:00~15:00

         22日(金) 11:00~13:00

体験ワークでお好きな色でグリッターリボンストラップor シュシュをつくっていただきます。   

 

Cimg6989

 

  一緒にリボンレイタイムを楽しみませんか? 

ご予約はそれぞれのお店、または ブログのメールフォームから お願いします。

体験教室は、当日お教室におりますので、予約なしでもお気軽にお声をおかけください。 

      ご質問などもお待ちしておりますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LL7 ワークショップ チャーム編

ALOHA虹

昨年好評をいただきましたLei Love Seven主催のワークショップ、
今年も開催します。

今年のテーマは"Coastal Living"

T02200293_0263035012018031614


ハワイの海をイメージしたオリジナルレイ

オリジナルの海らしい小物をお作りいただきます。

メンバー手つくりのオリジナルのおみやげ付きですよ~。)

と、盛りだくさんのワークとなっておりますheart

続きを読む "LL7 ワークショップ チャーム編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »