« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

ALOHA YOKOHAMA 2012

行ってきました~heart

久しぶりにLLメンバーと合流

リボンレイワークにお買いものと満喫しましたheart

Dsc_0116Dsc_0120_3

Dsc_0123Dsc_0127


Dsc_0132

帰りには、赤レンガ倉庫でやってるウクレレピクニックにも

顔出しましたhappy01

夜のウクピクは風が心地よくていい感じ。。。

Dsc_0135_2 フラも見れました~heart01

最後にDsc_0136


HAWAIIな1日でしたhappy01

満足です~heart01heart01









| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月25日 (水)

甲子園

夏の甲子園めざして。。

神奈川県も毎日あつい戦いが繰り広げられています。

Dsc_0048

これは長崎で夏の大会の予選前の新聞記事

強豪校は3年生でもベンチに入れないのは当たり前。

きびしい世界です。

しかし、背番号のない3年生のお別れ試合が試合を行うスタジアムであり、全力で高校最後の野球を楽しんだという記事。

私は、泣けた~

本当につよいチームだ!

みんなで戦う気持ちも強くなるはず。。。

夏の甲子園

なにがあるかわからないことにわくわくして、一生懸命やる姿に感動し涙する。

今年も楽しみですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月24日 (火)

横浜

今、横浜に帰っていますairplane

帰ってから、イベントに出たりと

ばたばたですが、 楽しく過ごしてますhappy01

Dsc_0093

先日参加したチャリテイーイベント

ずいぶん定着してきたかなheart

ヘンプでの参加させていただきました→Lulea

LL7のkacoさんのレッスンのヘルプに行ってきました。

楽しいレッスンで、素敵な作品ですごーく勉強になります。

たいして役にも立たないのですが、誘っていただいて感謝ですhappy01

まだまだ、横浜はイベント続き、

楽しんできますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日 (月)

7月レッスン

12日 トーカイレッスン

キルトの先生 shihoko先生

ビーチサンダルのデコのレッスンへきてくださいましたhappy01

落ち着いたカラーをえらんでましたね~。

お好みのボリュームで。。。

完成は

Dsc_0078




気に入っていただいてよかったですheart01

いつも気にかけていただいて、ありがとうございますshine

また、先日のストラップの仕上げに来てくださった素敵なお母様。

ありがとうございました。

初盆が近つきお忙しいでしょうが、無理なさらないように。。。

9月には編むストラップをご用意しておきますねheart01

13日 makaレッスン

Nさま。

デコビーサンとIDブレードをつくられましたheart01

とても器用なNさま。

するする~っと完成

時間がたつのを忘れてしまいましたねcoldsweats01

さわやかなカラーになりました(夏祭りへ履いていかれるそうですよchick

Dsc_0081

1na_7


新鮮な色の組み合わせ

きれいに仕上がってますshine

楽しいリボンレイタイムでしたhappy01

ありがとうございましたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月12日 (木)

LL7 hoalohaワーク 無事終了いたしました.

T02200293_0263035012018031614


T02200293_0263035012018031613


先週の日曜日、 広尾の ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics で開催したHOALOHA 2nd ワーク無事に終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたheart

今回、私は参加できなくて残念でしたが、LLのメンバーのブログをみると、楽しいリボンレイの時間を過ごされている参加者のみなさんやメンバーの様子がよくわかり、うれしくなりましたheart

メンバーのブログにもたくさんでてきている共有という言葉がぴったりなワークだったようです。

そして、たいしてというか、全然役に立たない私なのですが、

いつもあたたかく接してくれるみんなにも感謝でしたhappy01

素敵なレイ、小物 本当に記念となるものになりますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 9日 (月)

LinoLino Lei ご協力ありがとうございました。

 Cimg7021

LinoLino Lei  

 

Ocean's Loveに参加する子供たちへのプレゼントのレイです。

今年はいろんな方にご協力いただき、200本のレイの寄付が

あつまりましたheart

☆ご協力いただいたみなさま

川口さん

志穂子さん

大木さん

種村さん

克子さん

ちえさん

           Huali Naluでの受付です。

みなさんのあたたかい気持ちがきっと子供たちへ届くことと思います

 

本当にありがとうございましたhappy01

Ocean’s Love 今年は8回のスクール開催です。

            各回  レイを子供たちへ送っています。

             様子はH.Pでご覧になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 5日 (木)

maka レッスン




今日は降ったりやんだりのお天気でしたがrain

makaさんでは梅雨を感じないほど,

まるで外はビーチかなっ?と思うほどここちよい空間でのレッスンですhappy01

午前中はパワーいっぱいのKさんheart01

なんでも前向きにチャレンジされる姿に私はパワー充電させてもらいましたよscissors

今日作られたのは、

前回より、スリム化したデイリーシュシュ

シックな色合いでしたよshine

Dsc_0056

今度はがらっと変わってかわいい髪ゴム

Dsc_0059

途中お昼タイム

なんでみんなで食べるお弁当はおいしんだろうriceball

Dsc_0057  Dsc_0058_2 よもぎもち、みどりが濃くておいしい~heart01

                                kさんおごちそうさまでした



午後は体験のお二人

リボンレイをご存じでやってみたかったとおっしゃって。。。sign03

うれしかったなshine

つくられたのは、レインボーストラップ

さすが、リボンレイの本でお勉強したとのこと。。

すいすい、仕上げられましたねheart

Dsc_0061_5


それぞれのお色で、楽しいですね。

いろんなお話もできて、素敵なリボンレイタイムでしたheart01

みなさま、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年7月 3日 (火)

トーカイ レッスン

今日は、トーカイでのレッスン

NO.36のストラップを体験されたのは、

日頃から、ブレード編みをされていて、「編むのがすきです。」と

おっしゃられているかたです。

私は不器用でとおっしゃられていましたが、すぐに編み方をマスターされていました。

(いろんな手芸の達人でもいらっしゃるようですheart

いろんなお話をしながら、

同じ思いを共有しながら、

楽しい時間を過ごせました。

落ち込んでいたときにこのブレード編みにはまったんですよ!

とおっしゃったときに、ほんとに私は涙がでるくらいうれしかったです。

ありがとうございましたhappy01

Cimg6988画像は取り忘れてしまい、見本の写真です。

                             すみませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LL7 ワークショップ "Coastal Living"




T02200293_0263035012018031614


T02200293_0300040012047793357


LL7  ワークショップ "Coastal Living"

色違いのレイも素敵ですheartAriel's colorshine

以外につくりやすく、あきのこないレイだなと

個人的に思います。

T02200293_0263035012018031613


小物もかわいいです。

いろいろと使えそうですねwave

まだ、若干お席の準備ができます。

この機会にぜひリボンレイを楽しみませんか?

お問い合わせはこちらから

お待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »