« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

素敵なレイです。

    Dsc_0324_2  designed by Tracy @ Ui mau a mau  

                   Dsc_0325_2




 
  Tew Rose Crochet
      

 

kacoさんにシェアしてもらいました。

おもしろい、気持ちの良いレイですね。

Kacoさん、ありがとうheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月28日 (金)

 

         xmas12月のレッスンのご案内

      12月 トーカイチトセピア店
           12月 6日(木) 10:30~12:30   
 
                        12月13日(木) 10:30~12:30 
 IDストラップをつくります。
お好きな色で自分のオリジナルが完成しますheart   
 

 

 

     12月 maka naturally 

      12月8日(土)      Xmasコラボワーク イベント
                                           10:00~17:00
                              リボンレイ 通常レッスンもあります。
             12月14日(金)  11:00~13:00
             12月15日(土)  13:00~15:00
  
  ONEDAY レッスン 
 Xmasリースをつくりますheart
       Dsc_0388 
               Cimg7246

               Cimg7249






            Xmasの準備 いちばん楽しい時間ですねshine
 
 
    ★グループやPTA活動でリボンレイワークをお考えの方、
         出張レッスンなど、 ご相談ください。    

          Cimg7186_2

heartイベントのお知らせheart

Xmas quilt & Ribbon Lei

Photo

キルトのShihoko先生との初コラボ

Xmas quilt & Ribbon Lei

クリスマスまでのわくわくの時間を

ご一緒に過ごしませんかheart

 

     日時 星12月8日(土) maka naturally

            10:00~17:00

 

     材料費  4800円 +200円(お茶・お菓子付き☆)

             (リボンレイとキルト両方のキットです)

どちらも要予約です。

ご予約、お問い合わせ等、ブログのメールフォームかhualinalu2011@gmail.comまで

ご連絡お願いします。

二人でお待ちしていますheart

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

makaレッスン




ハイビスカス

hawaiiを感じるあざやかなレイ

Cimg7186

今日はお天気もよくなんだか気持ちはレイ日よりsun

makaの教室にはよい風が通りますlovely

なんと初レイに着手のNさん。

やっぱり手際よかったです。

ひとパーツ完成です。あと残りがんばってくださいねhappy01

Dsc_0329_2

午後は ハロウインリースとハイビスカスをつくられたYさん。

リースは秋カラーで素敵です。

ハロウイン終わってもつかえるね~って話に。。。

ぜひ使ってやってくださいねscissors

ハイビスカスも家での宿題となりましたが。。。

こちらも手芸好きのYさん。

さくっと仕上げられるでしょうhappy01

Dsc_0332(チャイナ服素敵でした~shine楽しい中華街ナイトでしたかsmile

おふたりともありがとうございました。

何かありましたらメールくださいねhappy01

秋の夜長のリボンレイもなかなかよろしいかも。。。

私はぜったい睡魔がおそいますが。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月26日 (水)

makaレッスン

気持ちいい~heart01

秋のさわやかな風を感じるmakaでのレッスン

今日はハロウインリースつくり

Nさんはとても器用なのでサクサク完成させましたhappy01

Dsc_0319

やっぱりそれぞれの方がえらぶカラーや組み合わせは新鮮

その方にあった作品が出来上がりのですね~。

Nさんはこの色どうやって使おうかと思っていたヤーンをさりげなくオレンジに混ぜて

使っていますshineシックで落ち着いた感じのカラーに。。。

いや~びっくりでしたgood

こんな発見もリボンレイribbon

27日(木)は、ハイビスカスのレイをつくります。

ご興味のあるかたはぜひのぞいてみてくださいねhappy01

Cimg7186

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年9月24日 (月)

ヒナタ暮らし

Cimg7188


「ヒナタ暮らし」のイベントへ行ってきました。

お世話になっているmaka natyrallyさんのお店では

つばき石鹸を。。。

もったいなくてまだ使っていないのですが、

ひと皮むけたたまご肌をめざします。(ひと皮むけるだけではたりなそうだけど。。。)

となりの「ひとやすみ書店」ではつぼにきそうな本を。。。

カリオモンズコーヒーさんもいるし、マカダミアナッツとチョコのおいしいスコーンがあるパンやさんもあるし。。。おなかも満たされましたよheart

そして、私的にストライクの革小物

ブレスレットのワークに参加しましたshine

こんな人を職人と呼ぶのでしょうね。

「 銀職庵 水主」さん。

丁寧な仕事で感動です。

できたブレスは目からうろこ

見かけと作り方はちがうのね~scissors

充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月21日 (金)

一周忌

Dsc_0307_800x450

はやいもので9月21日は父の一周忌

まだまだ信じられないような、でも次々にいろんな行事がやってきているって感じです。

先日、一年の法要をして親戚や父のお友達が集まってくれました。

いろんな昔の話が聞けて、なんだか穏やかな時間を過ごせました。

(父が高校のとき野球をしていたとか(初耳。。。息子が食いつきました!)、子供の頃おくんちで籠町の龍踊りのたいこをたたいていたとか。。。(今年のおくんちは籠町の龍踊りなんですよ。))

父の友達たちは 「もうすぐいくから、むこうで乾杯だ。」とかで。。。

みんながあつまり、にぎやかで宴好きの父は喜んだことでしょう。

Dsc_0292


そして、今日は母と二人でお墓参り      Dsc_0306_800x450

なんだか母もほっとしたようです。

ひとくぎりなのかもしれません。

でもどこか近くにいるのでしょう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月13日 (木)

Lazy Lei

Cimg7158


Cimg7159

Lazy Lei

Kacoさんが、Hawaiiでキャロル先生より教えてもらったレイをシェアしてもらいました。

Lazy(怠け者という意味らしい)

だれでも気軽につくれるということで、私向き。。lovely

楽しく作れましたheart01

Kacoさんありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 7日 (金)

maka レッスン

Dsc_0266

今日はmakaでのリボンレイレッスン

ハロウィンリースをおつくりいただきました。

かわいいSさん。

ご参加ありがとうございましたheart

「初めてですう。。」とおっしゃっていましたが、

ツートンカラーのリースをするするっと仕上げられましたhappy01

きれいな色使いのリース、ハロウィン気分を楽しんでくださいねsign03

偶然にも同じ場所で過ごしたことがあり、お話盛り上がりましたね。

なつかしかったし、こんなところで同じ景色を思い浮かべることができて、うれしかったですscissors

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月リボンレイ レッスン日

  9月のレッスンのご案内
  ☆9月 トーカイチトセピア店
  9月 6日(木) 10:30~12:30

  9月19日(水) 13:30~15:30

 ☆ 9月 maka naturally

  9月 7日(金)11:00~13:00 
 
 9月25日(火)11:00~13:00 
 
 9月27日(木)11:00~13:00 14:00~16:00 
 
 ★グループやPTA活動でリボンレイワークをお考えの方、出張レッスンなど、ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 4日 (火)

maka naturally  夏休み ONEDAYワークショップ

Dsc_0227_2  Dsc_0228_3 Dsc_0229_4


maka naturally  夏休み ONEDAYワークショップ

Dsc_0229_3


Dsc_0229_2



Dsc_0229

無事に終了しました。

遊びに来てくださった方がた、ありがとうございましたhappy01

みなさん、それぞれ素敵に仕上がっていますね。

夏の思い出が入るのかなっsign02wave

 

そして一緒に楽しい時間を過ごせたことに感謝ですhappy01

アロマの先生、クレイの先生、maka和美さん、お手伝いにきてくれたShihoko先生

お世話になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月 1日 (土)

精霊流し




Dsc_0161
   Dsc_0207_7





今年は父の初盆

長崎では初盆の家では故人が西方浄土に帰るための船をつくって送ります。

これを精霊流しといいます。

爆竹をならし、みんなで船を流します。

父は生粋の長崎っ子

生前から「お父さんがなくなったら、船出さんばね。みよしはやっぱりお酒よね

(生前好きだったものを描く灯篭です。)

なんて言っていました。

長崎っ子はみんなそうだと思います。

でも、本当に送る日がくるなんて。。。

少しずつは感じていたけど。。。

本当に悲しい別れの日でした。

もちろん、みんなでにぎやかにおくり、一番最後に帰っていった父でした。

Dsc_0164  Dsc_0179

Dsc_0188_6   Dsc_0190_3  Dsc_0193_9

   Dsc_0204_4



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »