« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ISLAND LIFE STYLE SHOW

  ISLAND LIFE STYLE SHOW

Dsc_0456

あいにくの雨でしたが、大桟橋は

もうHawaiisun

暑い 熱い   t-shirt

いろんなお店、ワーク アイランドアート

もう、キョロキョロ 状態

ここもあそこも行きたくて、じっとしてられませんlovely

Makaの矢倉夫妻とまず合流、次にQさん と合流

ビール片手にランチして、お店をまわる。

行ってよかったheart01ほんとに楽しかったですhappy01

買い物も楽しいし、雰囲気も楽しいし、お店の人とお話するのも楽しい~lovely

ビールおいしいbeer

みんな満足の1日でしたgood

Dsc_0460 Dsc_0458 Dsc_0462

Qさんはいろんなことを知っていて、楽しさ倍増だったです。ありがとうheart01

maダンナさまのパドルを握って嬉しそう立っている姿にいいな!しましたgood

Kazumiさん、たくさんの収穫あったかな?ワーク三昧delicious 

そして、私、大好きなハンセンさんの前を行ったり来たり、maka夫妻の写真撮影にちゃっかり乗っちゃって、ハンセンさんと写真とりました~lovelylovely  ありがとう

本当にうれしい~待ち受けだわ~shine  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月27日 (火)

京都 おいでやす




翌日は紅葉の京都へmaple

Cimg7313

Cimg7311

Cimg7317

Cimg7311_3

やっぱり京都は京都

そうだ、京都に行こう     わかりま~す。

女3人旅 おいしいもの食べて、買い物して、おしゃべりして、お勉強もして

楽しかったな~

こんどはどこに行きましょうか?

Emiさん、Kacoさん ありがとうheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月26日 (月)

大阪 まいど~

大阪でのトレーシー先生のワーク 受けてきましたribbon

大雑把な私がこんな繊細なレイをつくれるのかしらと

思いましたが、

お友達も参加するということで思い切って参加shineです。

私は長崎からの参加のため前日から大阪入り。。。

まずは問屋街。。。手芸店。。。やっぱり大阪は靴とバック

楽しすぎ~heart

足がほんとに丸太になりましたcoldsweats02

翌日はレッスン

本当に美しいレイshine

丁寧に教えていただき感動ですheart04

頑張って仕上げます。仕上げなくっちゃlovely

午後からはKacoさんEmiさん と合流して

大阪観光

  
Dsc_0421_4 Dsc_0420_2 Dsc_0422_4        Dsc_0434_8  Dsc_0430

通天閣

新世界

串揚げ

ビリケンさん

グリコ

お好み焼き

タイガー

いやはや女3人旅のスタートですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月16日 (金)

Xmasコラボレッスン 作品

リボンレイを普段作られているNさん。

コラボレッスンの参加していただき完成のお写真を送ってくださいました。

Nec_0342jpgn

キルトもリボンレイもほんとにきれいに仕上がっていますねscissors

ホントに器用なNさん。

お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月14日 (水)

11月 maka レッスン

今日は

Xmasリースのone dayレッスンxmas

Dsc_0413

大村より高速バスにのってご参加くださいました。

「以外と簡単な作りでできているんですね。」の言葉に

「そうなんです~upwardright」とエキサイトしてしまいました。

思っているほど、むずかしくないリボンレイですhappy01

素敵なリースが完成されましたgood

ご参加ありがとうございました。

午後はFM長崎の風間 みなみさんがリボンレイ体験をしながらの取材でした。

すごーくかわいい方でしたよshine

私初めての出来事で、少々緊張しましたが、(覚えていないcoldsweats01)いつの間にか素にもどり

楽しかったですgood   でも写真は忘れてる。。。やっぱり緊張。。。catface

ポインセチアも上手に仕上げられ、かわいいリースが完成されましたheart

八尋さん。風間さん。ありがとうございましたhappy01

私、FM好きなので日曜の夕方のラジオのキュンとなる話 してしまいましたgawk

夜中に昔の曲がかかっていたりすることも聞けました。

今度は、リクエストするぞ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Xmas quilt & Ribbon Lei 野の花 ワークショップ終了

Xmas quilt & Ribbon Lei  野の花 ワークショップ

無事に終了いたしましたhappy01

 

Shihoko先生の生徒さん方、Nさん、

たくさんのご参加ありがとうございましたheart

午前は混雑してしまい、ゆっくりつくることができず申しわけなかったです。

リボンレイの楽しい時間を過ごしていただけたかなあと反省しきりです。

しかしみなさん、手つくりがお好きなかたばかり、ポインセチアのお花は結構むずかしいのですが、最初、初リボンレイでとまどっていらしても、すぐにマスターされて完成されていましたgood

午後は少しゆっくりした時間でつくることができて、いろいろとお話もできてよかったですhappy01

このお花をいろいろとアレンジされて、キルトにも生かしていただけると嬉しいですheart01

また、こんな機会があるとよいな。。。

いっぱい勉強させていただきましたhappy01

写真: ワーク終了

クリスマスの準備着々

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャロル先生のワークショップ

行ってきました。

年に一度のキャロル先生のワークショップheart

今までは横浜

今年は初福岡です。

福岡ワークはのんびりとしていいよ~とは聞いていたけれど。。。

本当に素敵なHawaiian timeでしたwave

初日のLeiはリリコイ

やり方がわかると楽しくなってくるレイですheart01

Cimg7256jpg3

 

翌日は1日レッスンでハクレイ

午前中はパーツ作り

午後にさしていって4分の1できましたよheart01

本当のお花みたいでとても美しいLeiですよ。

Cimg7276

キャロル先生、ダーシー先生、貴子先生、ご主人さま。いつも素敵な時間をありがとうございましたheart01

そして、EmiさんやYukikoさん、長崎からいっしょに参加したShihokoさん、楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったですlovely

博多nightもenjoyでしたね~noodle

いいな~ リボンレイ としみじみと思ったのでしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月 9日 (金)

Xmas quilt & Ribbon Lei makaイベント  終了

 

Xmas quilt & Ribbon Lei   makaイベント  無事に終了しました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

Dsc_0391 

すっかりキルトに無口くんになって集中

集中力すごかったですgood

Nさんの娘ちゃんもよくがんばったね~

Kさんのおこちゃまもお留守番だったそうで、

ママの帰りを待っていたかな。。。

でも、Kさんレイは仕上げていかれましたshine

がんばりましたね。

Nさんも家でじっくり取り組まれることでしょうheart01(ごめんなさい。写真を撮り忘れてしまいましたcoldsweats01

今回はキルトの生徒さんがいらっしゃったり、

リースをつくりに男性の方でチャレンジされたりと(とっても器用な方です。)

たくさんの方がいらっしゃって、楽しいワークとなりました。

みんなでクリスマスに向かって、チクチクと

なんかいいな~happy01

素敵な場所を提供してくれたmaka kazumiさんにも感謝ですheart

次は、12日(月)の野の花でのイベントになります。

ぜひのぞいてみてください。

お待ちしていますhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »