« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ランタンフェステイバル

Cimg7419

Cimg7418


2月の長崎

ランタンフェステイバル 

久しぶりにみました~happy01

Cimg7406

Cimg7407_4

中国と縁が深い長崎

よい交流が続いていることを感じますheart

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月24日 (日)

コサージュ

すこーしずつですが、春を感じるこの頃です。

あっという間の1年。。。

もうすぐ3月ですね~heart

3月といえば、卒業、卒園、進学、就職、転勤など

ちょっとさびしく、でも新たな気持ちでのスタートの季節となりますね。

去年は同級生の息子たちの卒業式前にそれも直前

Double RainbowのKacoさんシェアしてもらって、コサージュ作ったんだよなあ~

ホントに素敵な思い出になっているんですよhappy01

 
Cimg6872_7

今年は簡単につくれるコサージュを作ってみました。

家族のことや、自分のこと、お友達のことを思いながら

つくるのもよいかもしれませんshine

手作りのコサージュ、いかがですか?

Dsc_0575_2     Dsc_0588


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月22日 (金)

Maile with Baby's Breath マイレw/ ベビーズブレス

Maile with Baby's Breath
マイレw/ ベビーズブレス

Cimg7413_2

           Tracy Harada Design

ずいぶんあたためていましたね~coldsweats01

パーツの準備ができるとすすむレイですね。

繊細なレイですshine

mahalohaのEmiさんにシェアしていただきました。

MAHALOheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月21日 (木)

maka レッスン

 

寒い日が続いていますが、

今日もハートのホカホカレッスンでしたheart

話していて、ほんわかするWさん。

ハートのチャームをつくられました。

バランスがちょっとむずかしいのですが、

なんなく、完成shine

バレンタインは終わってしまいましたが、まだまだハートは熱いっheart01

  Dsc_0587_4


 おみやげにいただいた「ほんのり生姜くるみ」 はまりました~good

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月18日 (月)

天然石 キーストラップ

Laulea

ヘンプアクセサリーユニットです。

基本、横浜での活動ですが、

今回、maka naturallyに 天然石 石包みキーストラップを置かせていただいてますheart

Dscf1031_2

水晶          幸運を呼び寄せる万能石

ローズクオーツ   愛と優しさの象徴

             女性ホルモンの活性

アポフィライト     新しいことに挑戦したいとき

             強い浄化効果

サンゴ         健康や長寿の象徴

トルコ石        仕事運アップ

              災いから身を守る

              旅のお守りに

※そのほかにも効能あります。

ぜひ 天然石 身につけてみてください。

浄化されますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月16日 (土)

Launa

Launa  ~出会い~

Hawaiianキルト Shihokoさん

書道(漢字、ハングル、ペン、小筆)篆刻、墨絵etc  Minakoさん

と、サークル活動(?)をスタートさせました。

内容は、情報交換やそれぞれの得意分野を共有することがですが、いろんな方々にやっていること知ってもらうといいなとも思っていますheart

今回の集まりは、まったりとLanchして、ケーキ食べて、ケーキ食べて。。。cake

あれっ。。。もちろんリボンレイ制作しましたよ~ パーツつくりでいっぱいでしたが。。。coldsweats01

Minakoさんの篆刻にも驚き、消しゴムハンコにも驚き、Shihokoさんのおもしろい、素敵なキルトもみることできました~

楽しく、あつく、刺激一杯なサークル(?)になるとよいな~heart01

Cimg7409

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月12日 (火)

いただきもの

Cimg7403


LL7の新年会でKacoさんにいただいた

アイシングクッキー

あまりの可愛さに飾っていたのですが。。。

ついにいただくことにしましたheart

ホントに細かいところまで丁寧に模様があって。。。

いつか私もチャレンジしてみたいような。。。あきらめた方がよいような。。。

でもほんとにうれしくなるプレゼントですpresent

可愛い上においしいんですよね~heart01

Kacoさん、ありがとう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月11日 (月)

ハートのチャーム



Cimg7402


Double Rainbow 
Kacoさんのアレンジの ハートチャームを  シェアしていただきました。

ラブリ~ですね。

MAHALOheart01

基本、ピンクという色を身につけることがない私ですが、

近頃、ピンクを目にすることが多くなり、身につけることもふえてきましたlovely

女子だったのです~shine

気持ちもあがってくるんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月10日 (日)

makaレッスン

ハートのチャーム作りの方お二人とレイ作りをしたいとご希望の方お一人の

にぎやかなレッスンになりましたheart

Nさん、レイはレフアぺパレイ プクッと膨らんでいくところが不思議~とこれに決められましたribbon

「むずかしいでしょう。」とおっしゃっていらっしゃいましたが、やり方が解られるとするするっと作られていました。

完成楽しみにしています。レイメイキング、楽しまれてくださいねhappy01

NさんとTさんはハートのチャーム作りですheart04heart01

Tさんはプレゼントするためにつくられるそうですshine

丁寧につくられていて、勝手に相手の方のうれしいお顔を思い浮かべてしまいました。

そして、私もうれしくなってしまいましたhappy01

Nさんはブレザードフラワーの先生なので、リボンの扱いがとても上手で、その上リボンのお話もできて。。。よかったです。

楽しいリボンレイタイムでした。

みなさん、ご参加ありがとうございましたhappy01

あまりに楽しすぎて、画像が。。。。なくて。。。catfaceすみません。

Cimg7404   Cimg7405


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 8日 (金)

maka 体験レッスン

会社帰りのフラガール、お二人の体験レッスン

シュシュとミニシュシュをおつくりいただきましたheart

一番楽しい色選び、迷いますね~

これもリボンレイの醍醐味smile

編み始めたらしばらく無口coldsweats01

でもだんだん慣れられて、素敵なシュシュが完成しましたscissors

Yさんはお友達のBirthdayプレゼントとのこと。。。

すてきですね~気持ちがこもっつたプレゼントですねpresent

お友達の喜ぶお顔が思い浮かびますねheart01

Dsc_0577 Dsc_0579

Yさん、Hさん 楽しいリボンレイタイムありがとうございました。

たくさん笑いましたよ~happy01


帰りはすっかり日が暮れて、長崎港は素敵な夜景がみられます。

長崎は世界3大夜景に選ばれたんですnight

久しぶりに夜の運転、いい感じcar

稲佐山に行きそうでした(ローカルな夜景スポットです。)smile

そこまでいうのに、、、画像がない。。。

ぜひ今度紹介しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 5日 (火)

とまらない!

材料好きの私です。

いままで集めてきたものがひのめを見ることに・・・

大好きなmalulaniさんのピアス

どうしてもうまくつけれないので、リフォーム

そうすると、ああそうだ。。。こんなパーツがあったと

出てくる、出てくる。。それも雪の結晶。。。もうすぐ春になってしまうのに。。。

いったいいつ購入したものだろう?

しかし我流。。ビーズレッスンへも行かなきゃsmile

Cimg7396


このブルーのピアスのチェーンの先には何をつけたらよいのでしょう?どんなに考えても私の頭では思い浮かばない。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年2月 2日 (土)

Love Much ラブマッチ

もう、ハートだらけ。。。heart

以外にハート好きの私ですheart01

気持ちアップは間違いありません。

Cimg7387_2

Love Much    ラブマッチ

designed by Yoshimi@MoanaKoa

Double Rainbow Kacoさんにシェアしていただきました。

MAHALOheart02



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 1日 (金)

シンビジュームレイ

シンビジュームレイ

designed by Tracy @ Ui mau a mau




Cimg7349


大阪ワークでレッスンしてもらいましたheart01

繊細な美しいレイですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜滞在記

久しぶりの更新ですcoldsweats01

私の記録としてのブログですsnail

月曜に長崎に戻りました。

LL7新年会 

みんなと久しぶりに会って、やっぱりいいなと思うのと

刺激的だなって思うのでしたheart01

みんなとだったら、いろんなことができそうな気になる私でした。

Dsc_0539


残念ながら、おいしいお食事の画像なし。。。何やっているんでしょうcoldsweats01

 

naninani レッスンのお手伝い

いつも声をかけてくれるkacoさん。

華やかで、楽しいとおもえるリボンレイレッスン

すごいな~と思いますribbon

13586673517520

フラレッスン  

横浜に帰った時に参加させていただいてます。

ほんとにへたっぴですが、やっぱり癒す~heart01

先生、みんなありがとうhappy01

Laulea  ヘンプ

結局おしゃべりで終わってしまったけど、

少しずつ、こんなものを作りたいっていうのが見えてきたかな。。。happy01

のんびり、私たちペースでやっていこうねhappy01

息子の部屋の片付け

なかなか、昔のノートや問題集を捨てきれなかった私

少しすっきりさせましたflair

Dsc_0540

息子がいないので、主人と二人で出かけることが少しずつ増えて、なんだかさびしいような

。。。話すことは息子のことが多いのですが。。。何年かするとほんとに二人暮らしかと。。。

まあでもお酒好き夫婦なので、お酒の話するしかないなあbeer

ご近所さんや同級生などいつもと変わらず会うこともできてよかったscissors

やっぱりお友達は大切だなと子供みたいにいつも思っていますshine

Dsc_0536


これは記録に残さなきゃ。。。千疋屋のプリンアラモード  おいしかったheart01

次は何年後にいけるかな~smile

ホントに写真がなくて。。。今年は写真も私の課題だ~




今回は体調も悪くて、病院通いがはいりましたが、帰りはすっかり元気になりました。

でも再検査などあるので、今年は健康に気をつけなきゃな。

さあ、頑張るかscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »