« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月16日 (土)

Launa 3

今月のLaunaの活動日

集合場所は市内の図書館

いつもより、めずらしくcoldsweats01はやく到着

お天気もよいということで、諏訪神社までワォーキングheart04

甘かった。。。いきはよいよい。。帰りは。。。gawk

はきなれない靴を履いていたため、靴擦れ。。。weep

撃沈。。。両足出血。。。

やっとみつけた薬局へ走り込みですdash

傷がよくなるまで外さなくてよいという最新(薬局の人が言うには。。。)のばんそうこを買ってなんとか元気になりましたthink

朝のバタバタも落ち着き、今回のLaunaの活動

それぞれの作業中心でしたが、

Minakoさん(篆刻)

Shihokoさん(キルト)

相変わらずすごいですscissors(知らない世界をのぞいている幸せ感があるんですよね。)

私は、まだやっているHAKUのパーツ作り。。。coldsweats01

いつ。。。完成?

もっともっと楽しい活動になるとよいなheart

Cimg7441

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

maka レッスン

Dsc_0598

フラガールのお二人

初リボンレイのレッスンですheart

コサージュをつくられました。

お二人のコサージュは式に出るためのものではないということで

バックにつけたりと気軽に使える感じのお花や色を選ばれましたheart01

Kさんははっきりとしたピンクのリボンであざやかな感じに。。。

作ることに慣れていらっしゃるので、さくさくと完成。。。

Mさんはイメージどうりのやわらかい感じのお色に。。。

こちらも、丁寧につくられました。

春先、いろいろと使えそうですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mardi Gras  マーディグラ

Cimg7438
designed by Yoshimi @ Moana Koa

Mardi Gras  マーディグラ

何年越しの作品でしょうか。。

やっと完成ですhappy01

最初にこのたくさんの色に感動heart01

Yoshimi先生にキット作り大変だろうなと思いつつも、すごく気にいってお願いしたレイです。

最初、色の順番がよくわからなかったのですが、理解できると案外するっとできるのかなっ。

私はやっとの完成ですが。。。

ずっしりと重みのあるレイですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月14日 (木)

maka レッスン

卒業される娘さんがいらっしゃるNさん。

今回、コサージュ作りですheart

色やお花選びに迷いますよね~happy01

素敵なコサージュ完成です。

卒業おめでとうございますshine

Dsc_0594




 

お忙しいお仕事の合間に来ていただいたOさん。

シュシュ作りです。

お好きな色を選んでいただいて、春色カラーの完成ですheart01

長ーい髪にぴったりですねsign01

Dsc_0593

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月 2日 (土)

Me ka mahalo Lei

もう3月

一年ってはやいですね~sweat01

3月は卒業や転勤、ちょっとさびしく、でも新しいスタートの月

そんな季節に 感謝の気持ちを込めてみんなで贈るレイ

 

Me ka mahalo Lei (感謝をこめて)

Cimg7422_2


Cimg7424_2


贈る方のイメージで色やお花の形を考えながら、お花の数はお好みや作る方の人数で

自由につくることができますpresent

誰にでも(子供たちにも)できるを基本につくりやすいレイにしましたheart01

感謝の気持ちを込めてレイ作り、いかがでしょうhappy01

Cimg7426_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »