« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

Manu'o'o Lei

Imgp0865

Carole Mito's Ribbon Lei Work Shop 2010

Manu'o'o Lei  マヌオオ

Carole Mito Design

キャロル先生からのレイについての説明から。。。Manu 'o'o(マヌオオ)は、ミツスイ(オオ)と言う鳥が沢山とまっている様子をピカケで表現したレイだそうです。


ハワイ王朝がオオの黄色い羽根を使ってガウンなどを作ったため、今ではミツスイの姿はほとんど見られないそうですよ。

やっと仕上がりましたcoldsweats01

私は最初ループをつくるのに手間をとりましたが、慣れてくるとわりと進みます。

キレイなレイですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Maile accessory

Cimg7469


designed by nao @ kanaloa-nao

マイレのアクセサリーです。

マイレには「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味を持ち、

大切な人との絆を意味するそうです。

私、マイレ魅かれえるものがあるんですよね~heart01

作り方もおもしろい。さすがアイデアいっぱいのNaoさんです。

Kacoさんにシェアしていただきました。

Naoさん、Kacoさん MAHALOheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トーカイ レッスン

今日はトーカイでのレッスン

コサージュ作りですheart

バックチャームにされるそうで、

春らしいお色を選んでのスタートです。(素敵なお色だったのに写真撮り忘れです。。。cryingごめんなさい。)

水色とピンクの組み合わせ、かわいくプリティな感じに完成です。

Aさん、ありがとうございました。

とっても優しい感じの方です。

まさにぴったりのコサージュでした。人柄でますね~heart01

Dsc_0657_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月24日 (水)

Lilikoi

Imgp0852


Imgp0856


Carole Mito's Ribbon Lei Work Shop 2012

Lilikoi リリコイ

Carole Mito Design

この色とシンプルな美しさに魅かれましたheart01

リリコイ パッションフルーツ

リリコイバター(おいしいですね~smile) ←これはレイには関係ないですcoldsweats01

日本ではトケイソウ のイメージのレイだそうです。

Likoi2

レイにはいろいろな思いやイメージが込められています。

キャロル先生のリリコイへのイメージが伝わってきましたよ~heart01

やっぱりキャロル先生のレッスンはALOHAを感じますhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イリデッセン レイ

Cimg7439


イリデッセンリボンでボーズを作っていくレイです。

ツブツブがかわいいですheart01

リボンの扱いに最初戸惑いましたが、慣れてくると編みやすいレイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハートチャーム

Cimg7475_3


Cimg7478


ハートチャーム

designed by kaco @ Double Rainbow

Double Rainbowのkacoさんにシェアしていただきました。

実はハート好き。可愛さに飛びつきました。色は夏を意識してブルー系wave

パスケースがどこにあるのかって探さなくていいようになりましたよ~heart01

MAHALOheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月15日 (月)

一眼レフ

息子の野球のチームの写真撮影のために買った一眼レフcamera

使い方もよく知らず(なんせ取説読むことのないわたし。。。)

勝手に使ってました~coldsweats01撮影も適当すぎて、下手なんですgawk

今回、写真家:松尾順造さん フォトレッスンに参加する機会があり、初歩の初歩から教えていただきました。

それでも多分よくわかっていないような。。。気もしますが。。。

ホントに何もわからず申し訳なかったですcoldsweats02

でも、少しだけオートではなく撮影することができるようになりましたよ~camera

Imgp0826 


Imgp0813 


Imgp0822_2

 

これで、リボンレイ撮影ですね~happy01

ホントに写真撮影へたなんですが、すこーし頑張ろうな気分になってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月13日 (土)

Launa 4

Launaの活動日

今回は 道具屋 ふじのさんで。。。

その前に茜カフェで開催中のMinakoさんの個展 石のはんこ・鈕(ちゅう)展をのぞきにいってきました。

色と言い デザインといい素敵~アートですねart

私の乏しい篆刻のイメージがずいぶん変わりました。

私も今度ぜひモンステラなんか、彫れたらいいなと思ってしまいましたheart

ふじのでは、ShihokoさんとMinakoさんにLL7のボランティアレイにご協力いただき感謝ですheart01

今回も私はリボンレイ作り お二人からはアジアの風を感じさせていただきました。

そして外すことはない 

お昼 茜カフェさんヘルシーランチ

夕方 餃子とビール おやじバージョン

デザート スタバ キャラメルマキアートケーキ(大好き~)コーヒー

完全に食べ過ぎです。

Dsc_0649

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月 9日 (火)

横浜滞在記 今頃っ。。。(ー_ー)!!

 春休みは横浜で 。。。過ごしましたheart

Dsc_0611 Dsc_0610
まずは、マンション修繕のため、ベランダ撤去

捨てるものたくさん。。。crying

Dsc_0613 Dsc_0615

Kacoさんに誘ってもらったnaninani リボンレイレッスン。

毎回楽しませてもらってますheart 皇居内でしか買えないコインの

チョコレートいただきました。

もったいなくてたべれません。


Dsc_0616_2


Ocean's Love ボランティアレイ

LinoLino Lei naninaniさんレッスン中、みなさんご協力ありがとうございますshine

たくさんできていましたよ~。うれしくなりましたheart01

Dsc_0627 Dsc_0630

LL7の集まりで 渋谷 ヒカリエランチ

初だったけど、おしゃれだね~heart01

そのあと目黒川へお花見。。。

みごと~cherryblossom

川沿いのお店も素敵。。。

フラレッスンにも行き、久しぶりにちょこっと気合いがはいり。。。

Lauleaでの夏用ワークのサンプルつくりもやったり。。。

ご近所集まっての食事会、飲み会?もあり。。。

もちろんリボンレイタイムもあり。。。

盛りだくさんでしたscissors

はやい時期からお休みだった息子ものんびり春休みを過ごし、

のんびりすぎて宿題が終わらないという事態へ。。。

最後は頭痛の母でしたcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »