« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

Rose bouquet

Imgp1094

Rose bouquet

            Carole Mito Design

ずいぶん前のキャロル先生のワークでのキット購入。。

やっと完成ですcoldsweats01

かぎ針で編んでいくのですが、コツをつかむとわりとスムーズに進むレイでした。

色を変えてもかわいいですねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月26日 (日)

レッスンのご案内

 6月のレッスンのご案内

はじめてのリボンレイ 2回コース

初心者の方も楽しめるレイです。

この機会にレイメイキングを。。。

 ブルーミングハラウwithピカケ

   ハイビスカスリース 2013

Cimg7570

Cimg7565

 トーカイチトセピア店 095-843-7566

  6月     6日 (木) 10:30~12:30   
  6月  21日  (金) 13:00~15:00 
 IDストラップ、シュシュ、ミニストラップ、バックチャーム、ランヤードや作りたいレイ(要相談)もおつくりいただけます。(お店にサンプルをおいていますheart
詳細、ご予約はトーカイチトセピア店へお願いします.

  maka naturally           095-895-7290 

  6月  5日  (水)   11:00~13:00  18:00~20:00 

   6月  15日  (土)   11:00~13:00 

その他、ご希望のつくりたいレイ(シュシュ、ストラップ、小物等)がありましたら、ご相談ください。
詳細、ご予約はmaka naturallyへお願いします。

作りたいレイ(ブログのギャラリー)などがありましたら遠慮なくご相談ください。

(準備などがありますので、少し早めにご連絡いただけますと助かります。)

 
  
                                      
0002_2ご質問などお気軽にお問い合わせください。 hualunalu2011@gmail.com
★グループやPTA活動でリボンレイワークをお考えの方、
           出張レッスンなど、 お気軽にご相談ください。
☆ランヤードのワークも随時受け付けています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西部ガス 一日講座

西部ガス 一日講座 無事に終了しましたheart

ご参加の皆様、ありがとうございました。

Cimg7571

2,3日前から私にしてはめずらしく落ち着かない。そのうえ緊張のせい?coldsweats02か目が腫れてきて

大丈夫かとドキドキ。。。

当日もバタバタしながら、スタートしてメモしていた内容の二分の一もお伝えできなかった感じ。。。gawk緊張です。

でもスタートしたら、みなさん一生懸命。。やり方を理解されるとおしゃべりの余裕も。。。wink

和やかなリボンレイタイム過ごさせていただきました。

たくさんの鮮やかな色、それぞれの方を表すストラップ完成です。

お聞きするといろんな用途に使われるようで、楽しみ倍増でしたheart01

リボンレイを少しでも知っていただけたら嬉しいでなと思いました。

Cimg7572

 Cimg7573 

Cimg7574 

Cimg7575

Cimg7576

メロンの果肉たっぷりのゼリー?もおいしかったです。

西部ガスの皆様、大変お世話になりました。

ホントにみなさんとのチクチクタイム、楽しかったですshine

これがリボンレイの醍醐味。。。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月24日 (金)

トーカイ レッスン

今日はトーカイレッスン

時間内に仕上がりそうということでストラップをつくられましたheart

Dsc_0702

Hさんはキルトもやられるとのこと。

お色を選んですいすいと出来上がりです。(もう一つ完成させられそうですねhappy01

いろんなお話をしていると、なんだか私と今が似ていてますます盛り上がってしましました。

また夏にお会いできるとよいなと思いましたheart01

さるくも行きましょう~shoe

ありがとうございましたhappy01

先日よりボランティアレイをいろんな方のご協力をいただいていますheart01

LL7のブログをみて、作りますといってくださったSさん

私のつたないブログをみてご協力くださったYさん

makaの和美さんも感謝です。

Dsc_0704

☆Lino Lino Lei  ボランティアレイ作りにご協力いただける方募集します。

今年もLei Love SevenはOcean's Loveに参加する子供達にプレゼントするレイを寄付します。

 詳細はLL7ブログへ→☆ 

子供たちの笑顔が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月20日 (月)

区切りの日

962967_305339549598530_93257229_n  

 Dsc_0691_3

15日は区切りの日(おおごとのようですが誕生日だったのですcoldsweats01

 

今回みなさんからのおめでとうのメッセージ、声や文字がほんとにうれしくて。。。heart02

長崎に帰って1年。。。横浜離れて1年

中途半端な私にどちらのお友達も知り合いも家族も、おめでとうと言ってくれることのうれしいこと。。。(寮にいる息子からも横浜の主人からもうれしいメッセージもらいましたshine

これからもこのご縁大切に、そしていい感じの歳をとって行こう、笑っていこうと思ってます。

いつも見ている5月15日新聞の運勢

5月生まれの欄  誕生日の最高日。することなすことにツキ

びっくりでしょう。思わず切り取りましたよscissors

素敵なスタートに大喜びの単純な私です。

同級生たちで合同birthday partyの話が出ていて、同級生のジョニーデイプやブラピも呼ぶらしいlovely

楽しみです~。何着ていく~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月13日 (月)

Launa 5

今月のLaunaの集まりは

ブリックホールの和室

もう、旅館な感じのお部屋のつくり。。。

よいですなあ~heart

Dsc_0684  

Dsc_0681_3

今日の活動は

Shihokoさんはキルト

素敵な色なんです。チクチクキルトタイム

Minakoさんは紙をカットしてカード作り

細かい作業です。

私は、パイナップルチャーム作りましたpaper

今日はShihokoさんがボランテイアレイを自宅材料でも作ってきてくれました。

Maharo~heart01happy01 

そして韓国の手芸事情も話題にのぼり、いや~すごい~

いろんなことを教えてもらいましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 9日 (木)

makaレッスン

maka レッスン

Dsc_0667   

前回ハートチャームをお作りいただいたときに、ストラップを作りたいとおっしゃっていたYさん。

ご自分の今の色をお選びいただき、スタートです。

「作っている時間が癒しですね~。」とおっしゃってくださいました。

私も同じです~heartheart

いろんなおしゃべりもできて、とっても楽しかったですhappy01

Yさん。ありがとうございました。

そして、ボランテイアレイもブログを見てわざわざ連絡をいただき、娘さんもつくるかもと

お二つ持ち帰って作っていただくことになりました。

ホントにそのお気持ちがうれしかったですhappy01

ご協力ありがとうございました。

まだまだ、ボランテイアレイは募集しております。

ご協力いただける方はこのブログのメールフォームでご連絡いただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆Lino Lino Lei  ボランティアレイ作りにご協力いただける方募集します。

今年もLei Love SevenはOcean's Loveに参加する子供達にプレゼントするレイを寄付します。

 詳細はLL7ブログへ→☆ 

子供たちの笑顔が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 7日 (火)

カーネーションのペン

Dsc_0658_2


カーネーションのペン

母の日、もうすぐですねheart01

簡単にできるカーネーションのお花のペン(ボールペン)を作ってみました。

芯の部分もリボンを巻いているので、お好きなお色で。。。

maka naturllyでお作りいただけます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウイーク

Dsc_0662_2   Dsc_0665

Dsc_0668

無事にゴールデンウイーク終了

息子の運動会に始まりrun

久しぶりのお弁当 くだものメイン?delicious

Dsc_0670

母の誕生日 (転んだことで、母が私も歳とってきたと感じた日でした。)birthday



Dsc_0672    Dsc_0673

主人の実家へ

今回はのんびり過ごしましたねhappy01


Dsc_0677    Dsc_0678

大好きな宝雲亭の餃子

子供の日の柏餅 しょうぶ湯 

ながーいお休みでした。

さあ、気持ちを入れ替えて。。。paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »