« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

元船 ナチュラルマーケット

    第3回 元船

  ナチュラルマーケット  

  9月29日 (日)  10:00~16:00   

Cimg8102

今回も雑貨やさん、お花やさん、多肉植物やさん、野菜やさん、手つくり石鹸、燻製やさん、コーヒー、ビール、おにぎりやさん、本やさん、ダイビングショップ、スエードレザー、人気おべんとう、手つくりお菓子、アイスモナカ、似顔絵やさん、手つくりアクセサリーなどなど多種多様な個性的なお店大集合ですheart02

で、素敵なご縁で私も参加させていただくことになりましたshine

Picsart_1378262465861_2

Picsart_1379132212237

Dsc_1051

当日は少しの小物と少しの少しのストラップキット、あと少しのヘンプの販売予定です。

ワンコインワークでは、 先日kacoさんにシェアしてもらったハイビスカスヘアゴムの色違いバージョン、ミニシュシュ、ハロウィンバージョンも準備していますheart01

さわやかな季節のリボンレイワーク、ぜひ散歩がてら遊びにきてください。

お待ちしていますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013年9月26日 (木)

ヘンプ ブレスレット

Cimg8017

お友達と二人のユニット Laulea

ヘンプアクセ作りをゆるくやっています。

今回、ブレスレット(アジャスター調節)のワークをmaka naturallyさんでやっています。

(色は、ムラサキ、黄色、茶、青もあります。ウッドビーズは水晶に変更可です。(別途料金がかかりますが。。。)

ヘンプは作る人によって違う表情をみせてくれるとこ楽しいですよscissors

ご興味のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月24日 (火)

父の三回忌

Picsart_1379287202836

Picsart_1379749294202

ほんとに月日のたつのははやいもので、

今月21日は父の三回忌でした。

家族で集まって、いろんな思い出話に花がさきましたheart

まだ、なにもかもが信じられていない自分がいるのですが、

いろいろ考えず自然体でいようと思っています。

母もよく父の話はするけれど、元気に過ごしているので父も安心していることでしょう。

お経の間も食事のときも父の写真は穏やかに笑っていて、なんだかほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月22日 (日)

makaレッスン

Dsc_1033

今日のmakaレッスンは

ちょっと遠方からご参加いただいたMさん。

クロッカスミニレイをお作りいただきました。

手芸がお好きでいろんなものをつくっていらっしゃるので

すぐに作り方を理解していただきサクサク作っていかれていました。

下準備は完了して帰られたので、すぐに完成されることでしょうheart

いつもみなさんといろいろお話できることもレッスンのお楽しみ。。。

お若いのにとてもしっかりされているMさん。

感心しましたよ~heart01私の昔を考えると。。。いや~かないませんcoldsweats01

帰りには中秋の名月に誘われてオクトーバーフェスへ

おいしいドイツビールをたんまり飲んでよい夜となりましたbeer

Picsart_1379828070067

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月18日 (水)

Christmas Pine

Cimg8040

Christmas Pine

                     

                           Originally designed by Carole Mito

やっと完成coldsweats01

キャロル先生の日本ワークの時のレイです。

さわやかな感じですね~。

慣れるとサクサクすすむレイです。

ビーズもたくさん入ってますhappy01

グリーン系もあり、そちらはXmasっぽいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月12日 (木)

ネオンハイビスカスヘアゴム

Cimg8064

ネオンハイビスカスヘアゴム

       arrange by kaco @ Double Rainbow

夏にDouble Rainbowのkacoさんにシェアしてもらったネオンハイビスカス

夏にぴったりのネオンカラー

ほんとに可愛くていろんなことに使えます。

髪の毛を結ぶ以外にも手首につける。。。バックのチャームに。。。ブックエンドにも。。。

いろんな使い方で楽しめますね。

Kacoさん、いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 5日 (木)

Ola'a Beauty オアラビューティー

Cimg8021

Ola'a Beauty 

designed by Tracy @ Ui mau a mau

もう、色が素敵ですheart私にとってはツボですshine

ほんとに美しい。。。

棒針を使います。が、わりと作りやすいかもしれません。

存在感があるレイですね。 

Double rainbowのKacoさんにシェアしていただきました。

いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 4日 (水)

9月のレッスン

    

Img_2013062059818

 クロッカスミニレイ

腕に巻いてみる方もいらっしゃるようです。

バックチャームにも、カーテンタッセにも、

そしてライトのデコにもよいかと思います。

それぞれの使い方で、秋のリボンレイです。

Cimg7130_2

Cimg4694

 ハロウィンリース+ストラップ

だんだん街がハロウィンめいてきましたね~。

長崎の街もずいぶん浸透してきました。うれしいですねhappy01

仮装パレードも始まるとよいなあ~。

両方とも今月のレッスンでお作りいただけますheart01

クロッカスミニレイ   maka naturally 095-895-7290                                                          

ハロウィンリース+ストラップ   トーカイチトセピア店 095-843-7566                   

ご予約、詳細はお店の方へお願いします。

ご質問、または他につくりたいのもがありましたら、メールフォームでお気軽にご相談ください。

お待ちしておりますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »