« ハロウィンチャリティーワークショップ | トップページ | maka レッスン »

2013年10月 9日 (水)

おくんち

今年のおくんちでは初めてまきものをいただきました。(踊り町の方が最初に見ている人たちにまいてくださる町ごとの模様入り手拭いです。もちろん縁起物だとおもってるんですけど。。)
あまりの嬉しさにながめてはニヤニヤです(*^^*)

歳を重ねるごとにおくんちの見方も変わり、長崎の街のよさにも気付いた気がします。やばいっ!やっぱり年齢関係するっ(((・・;)

友達が手掛けた衣装を着けた踊り町もあり、これがまた素敵っ!今年のおくんちはやっぱりニヤニヤでしたよ(*^^*)
写真: 今年のおくんちでは初めてまきものをいただきました。(踊り町の方が最初に見ている人たちにまいてくださる町ごとの模様入り手拭いです。もちろん縁起物だとおもってるんですけど。。)
あまりの嬉しさにながめてはニヤニヤです(*^^*)

歳を重ねるごとにおくんちの見方も変わり、長崎の街のよさにも気付いた気がします。やばいっ!やっぱり年齢関係するっ(((・・;)

友達が手掛けた衣装を着けた踊り町もあり、これがまた素敵っ!今年のおくんちはやっぱりニヤニヤでしたよ(*^^*)

|
|

« ハロウィンチャリティーワークショップ | トップページ | maka レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306009/53865468

この記事へのトラックバック一覧です: おくんち:

« ハロウィンチャリティーワークショップ | トップページ | maka レッスン »