« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

Xmasリース

Cimg8134

だんだんと寒くなって

だんだんとXmas気分盛り上がってきましたね。

私は必ずこの季節になるとBoyzⅡMenのChristmas interpretations 聴き始めました(^^)

今年のクリスマスリースです。

簡単にできるリースですよ(^^)

レッスンで作ることができますよ。

Xmas前はこんな時間が楽しいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月25日 (月)

ナチュラルマーケット ワークショップ

『第4回ナチュラルマーケット~暖かいfood とクリスマス~』

 
今回のワークショップはXmasということで。。。
ミニクリスマスツリーをつくります(*^_^*)...
カラーはお好きなカラーで。。。
リボンをつけたり、ビーズを入れたりとお楽しみください


 また、前回お子様もつくられていたストラップのクリスマスバージョンやアーティスティックヤーンのリースキットもご用意しています。
ワークショップの場所で作ることもできますのでぜひチャレンジされてくださいね。

Xmas前の手仕事楽しみましょう!お待ちしております(^^)

Cimg8148

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月23日 (土)

第4回 元船 NATURAL MARKET

第4回ナチュラルマーケット開催のお知らせです(^^)


今回のテーマは、...
「暖かいFOODとクリスマス」

初めての、冬のナチュラルマーケット!
あったかいマーケットです(*^_^*)

私はワンコインワークと少しの商品販売やります!(あとヘンプアクセサリーも少し。。。)

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

お待ちしています!(^^)!

スライドショーです(^^)楽しそうな雰囲気伝わりますよ~

http://www.youtube.com/watch?v=497Mk-dfIhA&feature=youtu.be




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月19日 (火)

茜カフェさんワークショップ

1_4

茜カフェさんでのワークショップ。

ブログを見てきました。と前回のN,Mでも親子参加してくださった

Yさんがいらしてくださいました。

Xmasミニリースをつくりながら、

息子君がこの前作ったハロウインストラップを

気に入ってくれたことや、

海の話や息子君の素敵な名前のお話、

Yさんの今頑張ってらっしゃることやと

いろんなお話ができました

私もとっても楽しませていただきましたよ

ご参加ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Launa 3人展 無事におわりました。

4

Launa展 無事に終わりました。

わざわざ足をお運びいただき、ありがとうございました。

また、いろいろな差し入れまでもいただき

ほんとに感謝しております。

今回のLauna 展は異種な3人の集まりですが、

お互い違うところからの刺激をもらい、

また、その中でコラボするものを見つけるというところが

とても楽しく興味のもてるものでした。

のんびりとした活動ですが、今回のことでいろんな方々との

出会いがあり、いろいろお話を聞くことができ

充実したLauna展になったと思います。

ほんとに皆さまありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月16日 (土)

Launa 出逢い展 あと少し。。。

Cimg8128

Cimg8127

Cimg8130

 

 

あと残すところ 今日、明日となってしまいました。

残り2日間、リボンレイワークショップもやっていますので、

この機会にぜひリボンレイを楽しんでください。

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月14日 (木)

maka レッスン

3_2

5_2_3

Photo_2

お仕事帰りのリボンレイレッスン!

同じフラお仲間で参加いただきました。

お忙しいなかのご参加ありがとうございましたheart

今回はプルメリアwithピカケのバックチャームです。

リボンのお色と間のお花はそれぞれイメージでお選びいただきました。

それぞれのお好みのオリジナルレイhappy01

ほんとに表情が違っておもしろいなと思います。

皆さん、お花に整える作業も最後の方はとてもうまくできていましたよheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月13日 (水)

Leinani Lesson in Fukuoka

Leinani  Lesson in Fukuoka

Leinan貴子先生のリボンレイレッスンが福岡で開催され、参加してきました。

まずは、mahalohaのEmiさんと待ち合わせをして、ランチrestaurant

先日の韓国話、盛り上がってしまいました。

おなかがいっぱいになったところで、楽しみにしていたワークに参加heart01

「ラニメリア」レイ 以前より気になっていたレイでしたhappy01

教えていただきながら なるほどと感心することばかり。。。

とてもかわいいレイです。はやく完成させなくっちゃcoldsweats01

みなさんと和やかな楽しいリボンレイタイムでした。

こんなところもリボンレイの楽しみかたですねribbon

そのあとのお楽しみ、貴子先生、Lokelaniゆき子先生も一緒に今度はもつ鍋beer

しめのチャンポン最高でした。

おなかも心もいっぱいのリボンレイワークでした。

お世話下さった貴子先生、ゆき子先生、ご一緒してもらったEmiさん、

ありがとうございましたlovely

また、次回楽しみにしていますsmile

2_3

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月12日 (火)

茜カフェさん ワークショップ

今回の3人展で リボンレイはワークショップをやっています。

Xmas準備の手仕事ということで。。。

Xmasミニリースをつくっていただきました。

Fさん、月に一度のフリーの日にワークに参加していただきましたheart01

お時間忙しく、家での仕上げと「なられましたが。。。

すばらしい~その日のうちに完成ですgood

ご参加ありがとうございました。

Dsc00515

キルトのShihokoさんも参加していただき、みんなで食べ物談義でしたね。

食べ物のお話つきませんね~。

少し力を抜いて、穏やかな楽しいリボンレイタイム

今度の土日(16,17日)も開催していますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年11月 6日 (水)

Launa 出逢い 展

Photo

月1回のサークル活動winkLauna 出逢い展を

開催しています。

テーマはロータス

それぞれがテーマにそった作品、

コラボした作品を作ってみました。

また、それぞれの分野の作品

私はリボンレイですが、初めて聞いた、見たとのお声を

よくお聞きしますのでこの機会にたくさんの方々に

見ていただければと思っています。

違うようなでもその中に共通する部分を見つけたりと

おもしろい展示かと思います。

ぜひ、遊びにいらしてください。

                                    Launa

リボンレイはワークショップを予定していますheart01

xmasリボンレイワークのご案内xmas

Cimg8110_2

Xmasカラーのミニリースです。

ツリーにかざってもお部屋にかざっても楽しめます。

Xmas前の手仕事、楽しみませんか?

11月9日(土)12:00~17:00

 16日(土)12:00~17:00

    17日(日)11:00~14:00

                        (最終日)

場所 茜カフェ 

095-824-8819

講習料、材料費込  1200円 

予約は必要ありません。持ち物のこちらで準備いたしますので

何もいりません。

ぜひこの機会にリボンワークを楽しんでくださいねheart

| | コメント (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »