« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

makaレッスン

Photo

お仕事帰りのKさん。

今回はシアーローズレイに取り掛かられましたheart

リボンの特性のでた美しいレイです。

ウエディングにもいいね~なんてお話しながら。。。

ワンパーツ作り、なるほど~と。。。happy01

こういう会話ができるのもレイ作りの楽しみ。。。

美しいレイが完成しそうですねheart

前回つくられたプレメリアwithピカケのミニレイもきれいにつくられてました。

毎回思うことですが、今回も素敵なお花や色の組み合わせを楽しませていただきましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月19日 (木)

maka レッスン

 

Xmasリースとしめ縄レッスン

Xmasとお正月がいっぺんにやってきましたhappy01

2_2

3_2


まずはクリスマスリース FBつながりでご参加くださったSさん。

かわいいお嬢さんといらしてくださいました。

選んだお色はシックなグリーンxmas

Xmasチックなリースが完成しましたよ。

何とお嬢さん、私の卒園した幼稚園に通ってらっしゃるらしく。。。

なんともうれしいような、ほんとにびっくりでしたheart01

絵のお上手な姫で、癒していただきました。

姫に残ったワイヤーにマスキングまいてもらったら、かわいいチャームの完成です。

これ、私結構気に入ってしまいましたよheart01

楽しいクリスマスをお迎えさいhappy01

4

5

しめ縄作りはNさん。

さくさくと素晴らしい集中力で完成されました。

今日の頑張り賞はこの梅結びという編み方

水引きのつくり方説明をみられて、手をつらせながら完成!

ほんとにすごいですsign01

これ、お宝。。。happy01

よいお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月14日 (土)

makaレッスン

1

本日のmakaレッスンはフラガール3人組のMさん

(お三方ともMさん)(^^)

シュシュ作りのリボンレイ体験にいらしてくださいました(^^)

皆さん、かぎ針はお得意であっという間に完成でした。

(色選びには時間がみなさんかかりますが。。。(^_-))

最初は無言の作業でしたが、後半余裕もできてお話できましたね。

楽しいね一言がとてもうれしかったです。

ありがとうございました(^^)v

2_2

しめなわ作りにはNさんにご参加いただきました。

久しぶりのレッスンでしたが、やっぱり手先が器用なNさんです。

センス良く、また糸がぎりぎりに中きれいに仕上がりましたね。

(私の失敗でご迷惑おかけしました(-"-))

早速飾られたようで、よかったです(*^_^*)

よいお正月をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 9日 (月)

しめ縄飾り

4

はやいもので、今年もあとわずか。。。

今年はリクエストもあり、しめ縄飾りをつくってみました。

ほんとに簡単なしめ縄です(^^)

お正月、手作りしめ縄もよいですよ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 6日 (金)

makaレッスン

Photo

今回のmakaレッスンは前回クロッカスミニレイを

つくってくださったMさん。

今回はプルメリアwithピカケレイのハーフレイ 

バックチャームサイズです。

ウエディングにあうカラーででということで、

水色にホワイトのピコリボンでさわやかに

仕上げられました。

いろいろお話してて、ほんとに礼儀ただしいお嬢さんで、

私の気持ちもちょっと引き締まった感じです.

手先がとても器用でらっしゃるので時間内に完成されましたよ~。

とてもさわやかなカラーで、いい感じでしたね!(^^)!

人柄も感じさせるリボンレイです(^^)

ご参加ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 5日 (木)

ナチュラルマーケット 無事に終わりました(^^)

野外のマーケットはいつもお天気が心配ですが、

今回のマーケットもいつもの行いのせいか。。(^_-)

お天気にめぐまれ開催することができました。

ありがとうございました(^^)

2_2

1_2

3_2

今回もワークショップでは楽しい時間を過ごせました。

かわいい~っていう言葉がきけると幸せを感じていた私です(^^)

子供たちからフラガールまでご参加いただき

ありがとうございました(^^) Xmasツリーやリースも作っていただいたのですが,

写真がありません。すみません。。。(-"-)

 


Xmasの飾りやイルミネーション手作り感満載で。。。

ほんとにナチュラルなマーケットです。

参加者のみなさんにも感謝です。

また、みんなで楽しかったね~が合言葉になるとよいね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月 4日 (水)

mahaloha 東京ワークのおしらせ

Doubleplumeriaorg1_2

LL7のEmiさんのワークのお知らせです。

いつも素敵なレイをつくるEmiさん。今回は入賞作品のワークです。

ぜひこの機会にご参加くださいね(^^)


2013年 第86回 ハワイアンレイコンテスト リボンレイ部門で2位に入賞した『ダブルプルメリア』 を作成するワークショップを開催します。

リボンレイメイキングを楽しみながら、レイデーの様子やエントリー方法など、お話しながら和気あいあいとしたワークショップなればと思っています。

【日時】 
① 2013年12月13日(金) 10:00~11:50 恵比寿 カルフール
② 2013年12月14日(土) 10:00~11:50 銀座 マイスペース
 

【参加費】
6,500円(キット代、講習費、会場費(1ドリンク付き)を含みます)
※参加費はワークショップ当日お支払いただきます。

【予約方法】
11/11(月)よりメールにてお申込みください。
mahaloha.hawaii@nifty.com

お名前、ご希望の日時、当日連絡可能な電話番号をお知らせ下さい。
(グループ参加の場合は、参加者全員の氏名を必ずお知らせ下さい)

3日以内に、持ち物、会場へのアクセスなど詳細を記載したご案内メールをお送りします。
3日経過しても返信が来ないようでしたらメール未着の可能性がありますので、
再度お知らせ下さい。

お申込みは先着順で定員になり次第、募集を締め切ります。

ご参加を心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »