« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ウォレットコード

1_3

息子が今年長財布デビュー


ウォレットコードを探してみたけど。。。
丁度よい長さを見つけられず、思いきって作ってみました^ ^


なんとリボンレイの編み方と同じ。。(^_^)/

革はいつも気になる存在

また、何か作ってみたいな!(^^)!

でもね。実は革テープあと10mくらいあるんです(^_-)

これはやる気ですかね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月27日 (木)

patriotic

4_2
patriotic

Design by Carole Mito

随分前のキャロル先生の日本ワークの課題レイです。
...
なかなか進まず、何年ものになるだろうかと思いながら、やっと完成(*^_^*)


こういうレイは完成の達成感をたくさん感じさせてくれます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月25日 (火)

makaレッスン 2/22

3_2

Double Rainbow kacoさんデザインのカゴバックデコ

今回のご参加はSさん。

ファーのお色もリボンのお色もサンプルとは違う色で。。。

ふわっとかわいい感じに完成です。

タッセルは春のイメージに仕上がりましたね。

ファーを使ってはいるものの春を感じるバックになってましたよ(*^_^*)

一緒にいて癒されるSさん。

ちょっと体長不良の私を気遣っていただいてありがとうございました。

おかげですっかり元気になりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃんこ展 IN 茜カフェ

2.22 猫と一緒に。。。にゃんこ展

茜カフェさんで開催中です。

2

今回、あつかましくも、レベルが違うにも関わらず、

私、しっぽ作って参加しています(^^)v

長崎のにゃんこはしっぽが短いんだそうです。

ちょっと聞いてはいたのですが。。。

また、しっぽがぐるぐる巻いているにゃんこもいるとか。。。

街中でうろうろしているにゃんこたち 近頃はじっと見てしまいますよ(^_-)

今回作ったのは、短いしっぽとおすまししっぽ

フレームもちょっとやすって、長崎の古い街並みの路地をイメージしたのですが。。。

オスマシしっぽはフレームに穴をあけて固定したので、

しっぽは好きな形にいろいろ動かせて楽しめるようにしました。

にゃんこ好きの方がたくさん集まるにゃんこ展

クオリティの高い作品がいっぱいなので、ぜひ遊びにいってみてくだいね(*^_^*)

ちなみにMinako先生の作品です。→☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月18日 (火)

tutu pen チュチュペン

1_2

素敵~  かわいい~と声が聞こえてきそうです。

女子あこがれのバレエ(*^_^*)

Sunny She'll Kumiさんデザインのチュチュペンです。

シェアしていただきました。

Kumiちゃん。Maharo~!(^^)!

本物そっくり。。。ですよ。作りながらほんとにそう思いました。

衣装のお色を変えたりと楽しめますね~(^^)

なんと私、はるかかなた昔、バレエを習っていたんです。

信じられないと思いますが、トウシューズもはいていたんですよ~。

月日はおそろしいもので、かけらの名残も残っていませんが。。。

チュチュペンをつくりながら、やっぱり素敵~と思ってしまいました(^_-)

女の子がいたら、やらせたい習い事上位ですよね。いや男の子も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月17日 (月)

maka レッスン

2

Double Rainbow kacoさんデザインのカゴバックデコ

ハートをつかまれたK姉さん(私よりはるかに年下ですが。。。)

作られました(^^)

とっても器用で、いさぎよい彼女。。。

ぱぱつと完成です(*^_^*)

女子力あがりそうな。。。女子が好きなファーにリボンのウエーブ。。。

素敵です。

1

バレンタインということで、お菓子までいただいて。。。

嬉しいなっ。

そして、噂とうりおいしかった!

私もイケメンパテシエに会いに行くと思います(^^)

ご参加ありがとうございました。

バックはあとお二人限定でつくれます。

女子力UPねらいませんか~!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月のLauna

月に一度のLaunaの活動

ハワイアンキルトのShihoko先生

韓国書道、篆刻、絵など芸術一般のMinako先生

と3人での活動です(^^)

Pickerimage

今回のLaunaは素敵な和室のブリックホールでまったりと。。。

Minakoさんは、茜カフェさんの「にゃんこ展」出展のため、

石ににゃんこを彫っていましたよ。

なんにもない所からガリガリっと音を響かせて彫ってるなあ~と思っていたら、

なんとまあ、にゃんこになっておりましたとさ!(^^)!すごいですう~(*^_^*)

Shihokoさんはキルトのマンゴーのアップリケ。。。

私、アップリケ苦手なのでほんとにチクチク

手仕事すごいです。マンゴーのキルトってめずらしいですね(^^)

で、私もにゃんこ展に参加させていただくため、

長崎のネコのしっぽをつくってみました。

ながさきのネコのしっぽはおもしろい曲がり方をしたり、

ちょっと短かったりと特徴があるようですよ。

そんなに気にして見たことなかったので、今度じっくりみてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月 9日 (日)

ランタンをイメージしたレイ

2      2_3

今、長崎はランタンフェスティバルで盛り上がってます。

すごい数の黄色やピンク、そしてアカのランタンが揺らめいてます。

夜になるとその灯りがなんとも幻想的。。。

素敵なんですよ~(^^)また、いろんなオブジェもありこれも楽しめます。

3

そんなランタンをイメージしてミニチャーム作り。。。

ランタンイリマレイの色をベースに。。。

なにかをイメージしてつくるのもなかなか楽しい作業ですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月 8日 (土)

Bougainvillea Lei ブーゲンビリア

4

Carole Mito's Ribbon Lei WORL Shop 2012

Carole Mito's Design

Bougainvillea Lei

春らしいお色のレイに癒されます。

おもしろいステっチになるほど~と感心しつつ完成しました。

ひらひらふわふわとしたレイの印象です(*^_^*)

軽くてゴージャス。。。お色を変えてフラガールにもおすすめですよ(^^)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »