« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月14日 (金)

makaレッスン 3/11

3月でということで、プレゼントなどにもいいなと思っていたミニレイに

お二人の方にご参加いただきました。

お一人は先日のマルシェのワークにお嬢さんと強風の中ストラップを

作っていただいた幼稚園ママ。。。

お嬢さんなんと私が卒園した幼稚園 、びっくりでしょう\(◎o◎)/!

歳がずいぶん、そう、びっくりするほど離れた先輩です!

幼稚園の先生へのプレゼントにと。。。

先生をイメージしたカラーでつくられました。

素敵です!(^^)!先生、喜ばれるでしょうね~(*^_^*)

すみません。なのに写真を撮り忘れてしまいました。

4_2 3_2

もうひとかたはこのレイをネットで見つけられてのご参加です。

素敵なフラガール(*^_^*)

見つけていただいたご縁に感謝です。

今回はミニレイですが、ロングレイを作りたいとのこと。。。。

いや~うれしいですね(*^_^*)

ミニレイをスムーズに仕上げられ、

Double Rainbow kacoさんデザインのタッセルンの

タッセル部分まで完成です。

完成まであと一息ですね(^^)v

わんこのお話で盛り上がり、震災支援のブレスを見せていただいたりと

楽しいリボンレイタイムになりました。

ご参加ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長与シーサイドマルシェ

5_2

長与シーサイドマルシェ無事に終わりました。

遊びに来て下さった方、ワークショップにご参加の皆様

ありがとうございました(*^_^*)

いろんなお話ができたし~、「楽しかったです。」という言葉を耳にすることができて

出店してよかったなと思いました。

リボンレイを初めてお知りになった方や興味をもって下さった方が少しでも増えたら

うれしいです(*^_^*)

長崎 リボンレイ普及協会です(笑)

☆ストラップ仕上げに後でまた来ますねと息子さんのバスケの試合に戻られた方、

お名前がわからず失礼します。強風のため予定よりはやくマルシェが終わったため

お探ししたのですが、お会いできませんでした。

パーツと私の連絡先を長与町役場の方へ預けております。

もし、ご本人またはお知り合いの方がいらしたら、ご連絡願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

maka レッスン 3/5

二人の姉妹でのご参加いただいたレッスン。

お二人ともフラガール

先日、ステージを見せていただいたので興奮さめよらず。。。

今回はDouble Rainbow kacoさんデザインのカゴバックデコをお作りいただきました。

このバックとても人気です(*^_^*)

女子力UPです。

お二人ともじっと集中して、余裕がでてきたらおしゃべりしながら。。。

完成させましたよ。

それぞれの個性を出して完成ですね!(^^)!

1

2_2

そして、こんな素敵な長崎では一番レアなおみやげをいただきました。

それはクリスピードーナツ

期間限定販売で、毎日長蛇の列。。。

並んで買ってきてくださいました。。。。(以前、新宿に寒い中並んだことを思い出しましたよ!)

おいしかったです~。

おごちそうさまでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 5日 (水)

長与シーサイドマルシェ

1


長与シーサイドマルシェでのワークショップのお知らせ

ストラップ2種類のワンコインワークショップを開催しますよ。
リボンのお色はお選びいただき、自分カラーで組み合わせていただくことができます。
ぜひこの機会にリボンレイを楽しんでくださいね(*^_^*)


☆少しだけ小物、キット販売いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トーカイレッスン 3/4

Photo_2

久しぶりのトーカイレッスン

フラガールのTさん、ご参加いただきました。

フラを踊るときに自分で作ったレイをつくってみたいということで、

ブルーミングハラウwithピカケのレイをつくられました。

ご自分のイメージでお色を選んでいただき(アイボリー×ピンク)

やさしい感じに仕上がっていきそうです。

いろんなお話ができてとても楽しい時間でした。

ご参加ありがとうございました(^^)

今度は二胡聞かせてくださいね~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 4日 (火)

3月のリボンレイ

Cimg8215  Cimg8221

ミニレイはキャンドルのまわりを飾ったり、お花のように他のプレゼントと一緒に箱に詰めて華やかさをだしたり、カーテンタッセルや、バックチャームにも。。。

Cimg8219

designed by kaco @ Double Rainbow

Double Rainbow Kacoさんデザインのタッセルのバックチャームです。

選ぶお色でいろんな表情になります。可愛いでしょう(*^_^*)

Cimg8216_2

デコペン お好きなチャームを自分流にデコできますよ(*^_^*)

3月になり、なにかとあわただしくなってきました。

卒業や転勤などお別れの季節であり、あらたな出会いの季節です。

お世話になった方へのプレゼント、自分へのプレゼントいかがですか?

リボンのお色はお好きな色を選んでくださいね(*^_^*)

今日はひな祭り女子に参加(*^_^*)

素敵なお庭でのガーデンパーティーでした。

女子を満喫した一日でしたよ~。

長崎のおひな祭りに欠かせないのは桃カステラ。。。

近頃はミニサイズもあって(ほんとはこれの3倍くらいありますね~。)

美味しくいただきました。めちゃめちゃ甘いんですよ~(^^)v

2_3 1_4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »