« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

☆Ocean's Love  ボランティアレイ LinoLino Lei ご協力のお願い☆

Photo_2


ボランティアサーフィンスクール  Ocean's love へのLinoLIno Lei の

提供も今年で4年目となりました。

今年も Lei Love では LinoLino Lei を子供たちへ届けます。

レイの作成にご協力いただける方を募集しております。

詳しくはLei  Love Official Blog をご覧ください。

今年も子どもたちのたくさんの笑顔を楽しみにしています(*^_^*)

キットを準備しています。

レッスンでも作れますし、キットのお渡しもできますので、

お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月22日 (木)

6月のリボンレイ

1_10

4_4

3_3 5

はやいもので、もう5月も真ん中になって。。。

はやい!はやすぎる~と思うこのごろです。

暖かくなったら、いやもう暑くなってきましたが。。。

持ち物も変わってきますね。

そこで、今年はバックチャーム作りに励んでみようかと

作ってみました。

色や、素材でずいぶん表情も変わりますね~(*^_^*)

長く作ってレイにすることも可能ですし、バックチャームだと気軽に作れますよ。

長さによっていろんなものにアレンジもできますし。。。

レッスンでお作りいただけます。

お色もお選びいただけますので、オリジナルをお作りいただけますよ(^^)v

また、LL7の活動として今年も オーシャンズラブのボランティアレイを募集しています。

ご協力いただける方はご連絡いただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月19日 (月)

Cupcakes カップケーキ

1_7

                       designed by Yoshimi @ Moana Koa

このレイも春休みに Double Rainbow Kacoさんに

シェアしてもらいました。

Moana Koa Yoshimi先生デザインのカップケーキです。

すごくキュートなレイですよ。

割と初心者の方にも作りやすいデザインです。

作っていてテンションが上がるレイ。

お部屋のインテリアにかわいいです(*^_^*)

Kacoさん、いつもありがとうございます。

 

≪製作所≫関連一覧/楽天市場

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月14日 (水)

Logos Hope 号

写真: 世界最大船上書店号
ロゴスホープ

船の中はみんな英語だと聞いて緊張していたけど。。
まったく大丈夫。。
もう、楽しくてワクワクでした(^_−)−☆
(母なんかトイレを日本語で訊ねたらしい。。)

もちろん素敵な本にも出会いました〜(*^_^*)
世界最大船上書店号
ロゴスホープ




船の中はみんな英語だと聞いて緊張していたんですが、大丈夫
Thank you、Hallo、Bye で乗り越えた~(^^)v

久しぶりのワクワク高揚感でした。

そして、外国の方々はなんてやさしくウエルカムな感じなんでしょうね。

そして本ですが、お料理の本や手芸、ガーデニング、お花、子供の本、

もう、足早にぐるぐる何度もまわってしまいました。

今回、もちろんRibbonの本にクロスワードBookなど購入

毎日、見ながらにやにやしてます。

この出逢いに感謝です。

また、この船に会いたいなあ(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月12日 (月)

雨の運動会からのゴールデンウィーク

6_3

連休スタートは息子の運動会。

雨の中の開催です。

降ったり、やんだり傘をしまえない中学最後の運動会でした(^^)

子供たちの成長も目を見張りものあり。。。

おおきくなったね~(^^)v

5

そして後半は主人の実家へ。。。

お天気も良く、山の緑、海の青

どちらも美しく。。。

ほっこりしましたね。(なんと人生初の梅ちぎりまでやりました。)

それから、この島原からレッスンにきてくださるKさんにカーネーションキットを

おわたししました。簡単な説明しかしていないのに、きちんと完成されてましたよ。

わざわざめずらしいおまんじゅうまで持ってきていただいて、ありがとうございました。

(あっいう間になくなり画像なし。。。私は高菜が入ってるのをいただきましたが、

すごーくおいいしかったです。)

なんだかこんなつながりがとってもうれしいですね~(*^_^*)

父さんも一緒だったので、最後の夜はやっぱり七輪

食べて、飲んで。。。やっぱりゴールデンウィークでしたね(*^_^*)

食べすぎですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 7日 (水)

元船 ナチュラルマーケット 終わりました。

1_9

さわやかなお天気のもと、

気持ちの良いイベントでした~!(^^)!

たくさんの方に遊びに来ていただき、
ありがとうございました。
お子様から、お姉さままでいろんな方に作っていただいた、
ヘアークリップ。。。
いつもながら、それぞれのカラーが出てきて、
楽しかったです。
また、今回男の子蝶ネクタイバージョンも完成したりして。。。
ご参加の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

そして、今回はベーグルサンドも食べることできたし。。。
コーヒーも飲めたし。。。
お買い物もできたし。。。
すごーく楽しめました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

maka レッスン

2_6_2 2_6

maka レッスン

いつも明るいSさん。
今回は母の日用のカーネーションボックス作りです。
今、長崎が直面している問題にもふれながら、
いろんなお話が聞けて、よかったです。
もちろんカーネーションはさくさくと完成!
このリボンは万能です(*^_^*)
お母様思いのSさん。
喜ばれるお顔が目にうかびますね!(^^)!


長崎は帆船祭りもスタート。
大きな船が入港しています!(^^)!
3_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »