« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

夏の感謝祭 稲佐山

Fullsizerender_2

いや〜。行けてよかった〜*\(^o^)/*
あえて呼ばせてもらいます。

ましゃ、かっこいい〜

同じ長崎出身を嬉しく思った夜!

スタートから、ま近に登場で。。。

もう、キャーいやギャーでした~。

はあ~素敵~

現実に戻れない私。。。heart

Fullsizerender_3Fullsizerender_3_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月23日 (日)

Launa ワークショップ終わりました。 

Img_2943                      

                         Fullsizerender

Img_2937_2
       Img_2941

Launaの夏のワークショップ、無事におわりました。

ワークにご参加いただいた皆様、遊びに来ていただいた皆様、

ありがとうございましたheart01

いろいろなお話をしたり、笑ったり 楽しい時間を過ごせました。

このご縁に感謝です。

また、りぼんちゃんにも大変お世話になりました。

また、Launaワーク お楽しみに~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月16日 (日)

ウオレットロープ

Img_2895

甥っ子の高校入学のお祝いはお財布。

高校生は長財布らしい~

喜んでくれてよかった~heart

レザーでウォレットロープ、作ってみました。

リボンレイの編み方で。。。

短めにとのリクエストでほんとに短めに。。。

甥っ子のサイズで。。。

ハンドメイドのよいところ。。。

網目が微妙なところはひっぱってのばし、目立たない!目立たない!

楽しい高校生活送ってねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月14日 (金)

☆ハワイアンリボンレイ ワークショップ☆

☆ハワイアンリボンレイ ワークショップ☆

フォトフレーム   おリボン、デコはお好きなものを選んでいただきます。 

Img_2900

ランヤードストラップ  編んでいくと模様ができてきて楽しいですよ~heart

Img_2902

夏休みももうすぐ終わり。。。

夏の思い出作りにぜひ遊びにきてくださいね~ribbon

https://www.facebook.com/events/1641936529419867/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆Launa Special ハワイアンリボンレイ・カルトナージュSUMMER WORKSHOP☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 9日 (日)

平和と人類愛を訴えた人

Img_2667

新聞で見つけた記事に

66年(ずいぶん昔ですが)長崎にジョン・コルトレーンがやってきた。という記事。

(モダンジャズの巨匠  私は角川映画で流れていた Left Alone に

キュンときてこの人の存在を知ったんですが。。。)

この記事では、

コルトレーンは平和を願う気持ちが強い人だったということ。

長崎入りしたその足で原爆落下中心地に向かい、黙とうとフルート演奏をしたということ。

一生懸命、長崎を感じようとしてしていたことに、感銘。。。

ほんとに愛を感じる人だなと思いました。

長崎市公会堂でのライブもあったとのこと。聴きたかったなあ~

またまた、CD聴きなおしましたheart

平和と人類愛を訴えた人

                         長崎原爆の日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 7日 (金)

夏休みinYokohama

今年の夏休みもバタバタ、バタバタでした~。

ご近所のテラスガーデンで楽しいお酒。。。

久しぶりにフラ

レイラブのみんなとのビール 浅草橋

息子のお友達に妹にとせま~い家に密な人たち。

初の地だこゆで。。。

Deepな街、吉祥寺遠征

多肉ちゃんの可愛さに癒され。。。

もろもろでした。。。

楽しい夏休みでした~(*^_^*)

Img_2909_3

Img_2911


Img_2913Img_2914

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »