« 夏休みinYokohama | トップページ | ☆Launa Special ハワイアンリボンレイ・カルトナージュSUMMER WORKSHOP☆ »

2015年8月 9日 (日)

平和と人類愛を訴えた人

Img_2667

新聞で見つけた記事に

66年(ずいぶん昔ですが)長崎にジョン・コルトレーンがやってきた。という記事。

(モダンジャズの巨匠  私は角川映画で流れていた Left Alone に

キュンときてこの人の存在を知ったんですが。。。)

この記事では、

コルトレーンは平和を願う気持ちが強い人だったということ。

長崎入りしたその足で原爆落下中心地に向かい、黙とうとフルート演奏をしたということ。

一生懸命、長崎を感じようとしてしていたことに、感銘。。。

ほんとに愛を感じる人だなと思いました。

長崎市公会堂でのライブもあったとのこと。聴きたかったなあ~

またまた、CD聴きなおしましたheart

平和と人類愛を訴えた人

                         長崎原爆の日に

|
|

« 夏休みinYokohama | トップページ | ☆Launa Special ハワイアンリボンレイ・カルトナージュSUMMER WORKSHOP☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306009/61292159

この記事へのトラックバック一覧です: 平和と人類愛を訴えた人:

« 夏休みinYokohama | トップページ | ☆Launa Special ハワイアンリボンレイ・カルトナージュSUMMER WORKSHOP☆ »