日記・コラム・つぶやき

2013年10月30日 (水)

韓国 女子旅

アニハセヨ~!行ってきました~heart韓国~

イントラ仲間5人の女子旅

眠らない街 韓国堪能shine

1_2

ドリンク必須coldsweats01

私たち眠りましぇん!

バックに毛皮にお洋服に靴。。。目が回るくらいeye

1

2_2

5

2

そして、リボンにチャーム、手芸用品

東大門、おそるべし~

素敵すぎるっheart

Photo

なんか人間くさくて、生きてるって実感する国だな~と。。。

おもしろい!

また、行きたいなっ!

女子のみなさん、お世話になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月23日 (水)

もんじゃ

2

おいしいもんじゃです。

今回ももんじゃ会参加させてもらいました。

お好み焼きにどっかり浸かっている私ですが。。。

だんだんもんじゃのよさもわかりつつありますよ。

いつもお誘いいただきありがとねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年10月 9日 (水)

おくんち

今年のおくんちでは初めてまきものをいただきました。(踊り町の方が最初に見ている人たちにまいてくださる町ごとの模様入り手拭いです。もちろん縁起物だとおもってるんですけど。。)
あまりの嬉しさにながめてはニヤニヤです(*^^*)

歳を重ねるごとにおくんちの見方も変わり、長崎の街のよさにも気付いた気がします。やばいっ!やっぱり年齢関係するっ(((・・;)

友達が手掛けた衣装を着けた踊り町もあり、これがまた素敵っ!今年のおくんちはやっぱりニヤニヤでしたよ(*^^*)
写真: 今年のおくんちでは初めてまきものをいただきました。(踊り町の方が最初に見ている人たちにまいてくださる町ごとの模様入り手拭いです。もちろん縁起物だとおもってるんですけど。。)
あまりの嬉しさにながめてはニヤニヤです(*^^*)

歳を重ねるごとにおくんちの見方も変わり、長崎の街のよさにも気付いた気がします。やばいっ!やっぱり年齢関係するっ(((・・;)

友達が手掛けた衣装を着けた踊り町もあり、これがまた素敵っ!今年のおくんちはやっぱりニヤニヤでしたよ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月24日 (火)

父の三回忌

Picsart_1379287202836

Picsart_1379749294202

ほんとに月日のたつのははやいもので、

今月21日は父の三回忌でした。

家族で集まって、いろんな思い出話に花がさきましたheart

まだ、なにもかもが信じられていない自分がいるのですが、

いろいろ考えず自然体でいようと思っています。

母もよく父の話はするけれど、元気に過ごしているので父も安心していることでしょう。

お経の間も食事のときも父の写真は穏やかに笑っていて、なんだかほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月25日 (日)

夏休みの思い出

今年の夏休み

バタバタと過ぎていきましたが。。。

今考えると充実していたのかもしれないなっ!

Picsart_1375430927475

Picsart_1375162445305

Dsc_0864_2

Fb_img_13756581050906171

Dsc_0918_2

Dsc_0934_2

母との東京観光

ご近所さんとのおいしい集い、久しぶりにあうお友達、 イベント、フラ、リボンレイ友との再会、リボンレイ、お祭り、買い物など 普段の夏の思い出なのでしょうがやっぱり楽しかった。感謝ですhappy01

息子は陸上合宿に行くくらいであとはのんびり、ほんとにのんびり。

お友達と出かけたり、過ごしたり楽しかったよう。。。なにせTOKYO BIG CITY。。。あこがれの街になりつつあり。。。coldsweats01

みんな少しずつ成長していて、母としては面白いlovely(変な表現ですがこれがぴったりです。)

そしてダサダサくんの息子もちょっとずつファッションへの目覚めhappy02

洋服なんかも買いに行って面白かったwinkまあダサダサくんには変化なくなんですがね。。。

久しぶりに家族でご飯を食べたり、明治神宮にいったり、竹下通りで外人に声かけられてビビった息子もおもしろかったし、所沢までホークスの応援に行き、久しぶりに力の入った応援もよかった~scissors

たくさんしゃべって、食べて、飲んで体重増加の母の夏休み絵日記でしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 9日 (金)

ALOHA YOKOHAMA

ALOHA YOKOHAMA

今年も行ってきましたscissors

やっぱり楽しいワークショップlovely

お買いものも外せない

ってことでLLメンバー emiさんQちゃんKacoさんと一緒に。。。

今年のワーク楽しかったですうheart

Picsart_1375430882708

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年7月14日 (日)

In YOKOHAMA

ヨコハマに戻ってます。

名古屋で結婚式に参加し、ヨコハマに戻ってからは意欲的に動いてます。

いえ、食べてます.。飲んでますcoldsweats02

Picsart_1373321935864

横浜DMへお買いもの行き、KUA`AINAでLunchfastfood

お世話になっている酒井先生のキルト展へ行き目の保養heart01

カルトナージュに挑戦。。。かわいい~shine久しぶりにはまったなあscissors

Picsart_1373362960630

Picsart_1373450343722

lauleaEとヘンプ材料お買いものに出かけ、浅草満喫

素敵な石ゲットしました~heart02

ただいまイベントに向けてヘンプ製作中ですhappy01→☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月20日 (月)

区切りの日

962967_305339549598530_93257229_n  

 Dsc_0691_3

15日は区切りの日(おおごとのようですが誕生日だったのですcoldsweats01

 

今回みなさんからのおめでとうのメッセージ、声や文字がほんとにうれしくて。。。heart02

長崎に帰って1年。。。横浜離れて1年

中途半端な私にどちらのお友達も知り合いも家族も、おめでとうと言ってくれることのうれしいこと。。。(寮にいる息子からも横浜の主人からもうれしいメッセージもらいましたshine

これからもこのご縁大切に、そしていい感じの歳をとって行こう、笑っていこうと思ってます。

いつも見ている5月15日新聞の運勢

5月生まれの欄  誕生日の最高日。することなすことにツキ

びっくりでしょう。思わず切り取りましたよscissors

素敵なスタートに大喜びの単純な私です。

同級生たちで合同birthday partyの話が出ていて、同級生のジョニーデイプやブラピも呼ぶらしいlovely

楽しみです~。何着ていく~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウイーク

Dsc_0662_2   Dsc_0665

Dsc_0668

無事にゴールデンウイーク終了

息子の運動会に始まりrun

久しぶりのお弁当 くだものメイン?delicious

Dsc_0670

母の誕生日 (転んだことで、母が私も歳とってきたと感じた日でした。)birthday



Dsc_0672    Dsc_0673

主人の実家へ

今回はのんびり過ごしましたねhappy01


Dsc_0677    Dsc_0678

大好きな宝雲亭の餃子

子供の日の柏餅 しょうぶ湯 

ながーいお休みでした。

さあ、気持ちを入れ替えて。。。paper

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年4月15日 (月)

一眼レフ

息子の野球のチームの写真撮影のために買った一眼レフcamera

使い方もよく知らず(なんせ取説読むことのないわたし。。。)

勝手に使ってました~coldsweats01撮影も適当すぎて、下手なんですgawk

今回、写真家:松尾順造さん フォトレッスンに参加する機会があり、初歩の初歩から教えていただきました。

それでも多分よくわかっていないような。。。気もしますが。。。

ホントに何もわからず申し訳なかったですcoldsweats02

でも、少しだけオートではなく撮影することができるようになりましたよ~camera

Imgp0826 


Imgp0813 


Imgp0822_2

 

これで、リボンレイ撮影ですね~happy01

ホントに写真撮影へたなんですが、すこーし頑張ろうな気分になってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧