日々のこと

2016年12月23日 (金)

東京散歩

お友達が長崎より上京!

おしゃれなお友達のセレクトした東京散歩にご一緒させていただきました。

おもしろいとこにたくさん連れて行ってもらいました。

とっても楽しくて、27000歩のウォークもまったく気にならず。。。scissors

ありがとう~heartImg_6268

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月10日 (日)

初スキー

初スキー
学校のスキー合宿の前に予習したいらしい。。
予習??
普段には聞かない言葉。。(*_*)






充実の1日を終えて帰宅





宿題終わらせてくれ〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 2日 (土)

新年より

去年のお正月はサーモン行方不明。
今年は冷蔵庫からのいちばん飲みたかったワインすべり落ちてこなごなの巻。。σ(^_^;)

やらかすお正月
よい年にしたい〜*\(^o^)/*




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月 6日 (日)

文化祭

Fullsizerender_4

今年もやってきました文化祭

ご当地グルメが満載です。

煮卵が具になってるおにぎり。。名前忘れた〜。

炭火焼地鶏。。九十九島せんべい。。じゃがちゃん。。枝豆かりんとう。。

今回買ってみたのはこんな感じ。。まだまだ制覇してません。

息子のクラスの出し物。射的ゲーム!

準備はいろいろ大変だったらしいですが、

先生から「この文化祭を成功させなくちゃならないんですsign03

とあついお言葉!

(文化祭が1番、テストは気にするな!がんばれと言ってしまった母!その通りになりましたが。。。catface

最後はちゃーんとクラスがまとまるんですね。

たくさんの人が来てくれて、(40分待ち~)みんなで成功を喜んだそうです。

青春ですねshine

「みんなに助けてもらった!」この言葉が聞けて、ほんとによかったと思いましたheart01


私もバザーのつかみ取り係で、子どもたちに笑わせてもらいました〜*\(^o^)/*

だって、かわいいんです高校生!(おばさんは、楽しかったよ~happy01


そして、一生懸命な龍踊りに感動の涙を流し、今年の文化祭も無事に終わりました(*^^*)

Img_3020


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月29日 (土)

夏の感謝祭 稲佐山

Fullsizerender_2

いや〜。行けてよかった〜*\(^o^)/*
あえて呼ばせてもらいます。

ましゃ、かっこいい〜

同じ長崎出身を嬉しく思った夜!

スタートから、ま近に登場で。。。

もう、キャーいやギャーでした~。

はあ~素敵~

現実に戻れない私。。。heart

Fullsizerender_3Fullsizerender_3_2





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月16日 (日)

ウオレットロープ

Img_2895

甥っ子の高校入学のお祝いはお財布。

高校生は長財布らしい~

喜んでくれてよかった~heart

レザーでウォレットロープ、作ってみました。

リボンレイの編み方で。。。

短めにとのリクエストでほんとに短めに。。。

甥っ子のサイズで。。。

ハンドメイドのよいところ。。。

網目が微妙なところはひっぱってのばし、目立たない!目立たない!

楽しい高校生活送ってねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 9日 (日)

平和と人類愛を訴えた人

Img_2667

新聞で見つけた記事に

66年(ずいぶん昔ですが)長崎にジョン・コルトレーンがやってきた。という記事。

(モダンジャズの巨匠  私は角川映画で流れていた Left Alone に

キュンときてこの人の存在を知ったんですが。。。)

この記事では、

コルトレーンは平和を願う気持ちが強い人だったということ。

長崎入りしたその足で原爆落下中心地に向かい、黙とうとフルート演奏をしたということ。

一生懸命、長崎を感じようとしてしていたことに、感銘。。。

ほんとに愛を感じる人だなと思いました。

長崎市公会堂でのライブもあったとのこと。聴きたかったなあ~

またまた、CD聴きなおしましたheart

平和と人類愛を訴えた人

                         長崎原爆の日に

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月 7日 (金)

夏休みinYokohama

今年の夏休みもバタバタ、バタバタでした~。

ご近所のテラスガーデンで楽しいお酒。。。

久しぶりにフラ

レイラブのみんなとのビール 浅草橋

息子のお友達に妹にとせま~い家に密な人たち。

初の地だこゆで。。。

Deepな街、吉祥寺遠征

多肉ちゃんの可愛さに癒され。。。

もろもろでした。。。

楽しい夏休みでした~(*^_^*)

Img_2909_3

Img_2911


Img_2913Img_2914

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月23日 (木)

平和の灯コンサート

Img_2764

平和の灯コンサート   外海 遠藤周作文学館

今年は被爆70年の平和のイベントがいろいろ行われています。

ここは祈りの地

このコンサートはぴったりです。

抜群のロケーション。

カッチーニのアヴェマリア の合唱に涙してしまった〜

(いつもはDiscoMusicにどっぶりつかってますが。。)

いや~。すべてが美しいheart01

こんな平和な日常を大切にしたいなと夕陽を見ながら考えた私でした(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月10日 (日)

GW

 終わりましたね~。やっと。。。

今年のお休みは横浜に帰ることもなく、 息子の体育大会からはじまり、

陸上の大会の遠征、野球観戦IN福岡で終了! 結構おつかれでした~。

息子はホークス熱も再来したらしく、Tシャツ2枚も購入~。。。選手のネーム入りですよ~。

意味がわかりません。(ちょっと買うものが違うのでは。。。)

それから、アウトレットの某ショップから「カーディガン買っていい~?」との電話

「今から、半額セールだから。。。」と

まったくどこで買っても特にかわらないようなものを買ってきました。半額にはならずに~。

まったく。。。相変わらずの ださださくんです。

でも少しファッションに興味を持ち出してきたご様子。。。しか~し、まだまだ、今一つ。。。いや今二つ。。。

おしゃれになる日はいずこでしょうか?いや、やってくるのでしょうか~?

こんな感じで、今年のGWは終了!

来年は何が

待っているのでしょう~?

息子の成長日記ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2536 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧